フェラーリ 499P の印象的な耐久テスト

私たちの情報によると、フェラーリ 499P はモーターランド アラゴンで素晴らしい耐久テストを完了しました。 元F1ドライバーがハンドルを握っていたことは注目に値する。

公開 07/12/2022 à 21:18

バレンティン・グロ

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フェラーリ 499P の印象的な耐久テスト

イモラのコース上のフェラーリ 499P (写真: Alessio Morgese / DPPI)

フェラーリ 同社は、2023 年の競技会で予定されているハイパーカー プログラムについて、目立たないようにする方法を知っています。そのプロトタイプは、トラック上ではあまり目立たないようになっています。 イタリアのメーカーからは正式な発表はなされていないが、跳ね馬LMHは最近モーターランド・アラゴン・サーキットで目撃された。 私たちの情報によると、アントニオ・ジョビナッツィの他に、コンペティツィオーネ GT のドライバー全員がスペインでのテストに参加したという。 古いパイロット アルファ·ロメオ en 1式 来シーズンに向けてハイパーカーのハンドルを握ることはますます近づいているようだ。 

何よりも、イタリアのハイパーカーはアラゴンで休んでいません。 それでも我々の無分別によれば、フェラーリ 499P は実際には 56 時間の耐久テストを完了しており、その間に排気ガスに関するものを含む 28 つの小さな問題が特定されたはずです。 デイトナでは、LMDhが29ラウンドのフロリダクロックでの競技に参加するXNUMXか月半前にさまざまな問題(バッテリー、システムなど)に悩まされている中で、このパフォーマンスが証明されれば、非常に高い信頼性を示すことになるでしょう。 (XNUMX月XNUMX日~XNUMX日)。

14年12月2022日更新: 2024年からカタールがWECカレンダーに加わることが発表されたのに際し、 アントネッロ・コレッタ氏がこの情報に返答しました。 フェラーリ499Pのアラゴンでの耐久テストへの試みを認めた場合、イタリア人マネージャーは、それが我々が発表した30時間ではなく、わずか56時間だったと明言した。 

« La fiabilité est le plus grand problème commun à tous les constructeurs, en dehors de トヨタ qui a beaucoup plus d’expérience que nous, イモラにあるフェラーリのスポーツ活動ディレクター、アントネッロ・コレッタ氏は、XNUMX月末のプロトタイプのプレゼンテーション中にこう説明した。 私たちはできるだけ多くの距離を走り、抱えている問題を理解し、できるだけ早く解決できるよう懸命に取り組んでいます。 今日、私たちは行きたかった場所にいます。 これは良いことです。 車を開発するにはまだ時間があります。 初めてのレースをアメリカで戦うのは理想的ではない (セブリングにて、17月XNUMX日。編集者注)というのは、すべてを少し前に出荷する必要があるため、テストが中断されるからです。 セブリングは初めてのレースにとって最も簡単なサーキットではありませんが、それは誰にとっても同じです。 したがって、私たちはそこで勝利を目指して戦う可能性を示すためにあらゆることをしなければなりません。 »

フェラーリはまさにその実現に向けて順調に進んでいるように見える。

こちらもお読みください > アントネッロ・コレッタ:「フェラーリとわかるプロトタイプ」

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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