ニルス・ナウヨクスがSRO Eスポーツ GTシリーズで鈴鹿で勝利

ニルス・ナウヨクス (マクラーレン) はスピードと戦略を組み合わせて、鈴鹿での SRO E スポーツ GT シリーズチャンピオンシップのグランドフィナーレで勝利を収めました。 ヘスス・シシリア(アストンマーティン)とヤン-マルセル・ディートリッヒ(ポルシェ)が表彰台を獲得した。

公開 04/08/2020 à 13:49

ピエールタッセル

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ニルス・ナウヨクスがSRO Eスポーツ GTシリーズで鈴鹿で勝利

シルバー部門にエントリーしたのは、ニルス・ナウヨクス(マクラーレン 720S GT3 – G2 Esports) は、鈴鹿サーキットを最終対決の舞台として、Assetto Corsa Competizione シミュレーションで争われた SRO E スポーツ GT シリーズのグランドファイナルで優勝しました。

ポールポジションからスタートしたミハイル・スタトセンコ(アウディ R8 LMS GT3 Evo – GTWR Racing)は、アミール・ホセイニから常にプレッシャーを受けながら、最初の XNUMX 時間でレースをリードしました(メルセデス-AMG GT3 – レーシング ライン モータースポーツ) とエンツォ ボニート (フェラーリ 488 GT3 – FDA Eスポーツ チーム)。

後方では数多くの衝突がプロトンを活気づけたが、最も注目に値する衝突はスタートからXNUMX分後に起こった。 ホセイニとシルバーシリーズチャンピオンのヘスス・シシリアが最終シケインで衝突(アストンマーチン Vantage GT3 – TripleA Esports)は、10 回目で XNUMX 秒のストップ&ゴー ペナルティが課せられ、XNUMX 回目でランキング最下位に転落して終了しました。

Chris Hoeke (ポルシェ 911 GT3 R – ROWE Racing) pensait ensuite avoir fait le plus dur en sortant des stands devant Statsenko mais c’était sans compter sur la pénalité qui s’en suivi pour le pilote de la 911 GT3 R, ce dernier ayant trop joué avec les limites de la piste.

レース序盤のほとんどで控えめな6位だったナウヨクスは、最初のスティントを延長して残り50分でポールマンの前でレースのリードを奪った。 マクラーレンのドライバーはその後一切心配することなく、6秒以上の差をつけて勝利した。

彼の後ろでは、遠くからやって来たシシリアが、終了130分前の最後のシケインで外側からスタトセンコを落とし、レース序盤のリーダーは6Rでスピンし、911位に終わった。 ヤン-マルセル・ディートリッヒ(ポルシェ 3 GTXNUMX R – ROWE Racing)がついに表彰台を獲得した。

 

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