近年、特に外出禁止以降、シムレースに参加する選手やモータースポーツ愛好家が増えています。 そう言わざるを得ません ロメイングロジアン, チャールズレクレック、ジョージ ラッセル そして他の多くの人々も同様にこの民主化に大いに参加しました。 ル・マン24時間レース 仮想ゲームまたはチャンピオンシップ F1 バーチャル。
アクセサリ メーカーである Thrustmaster、Fanatec、Logitech は、シムレーシング市場が活況であることを長い間理解しており、実際に行われているものに近づけるためにステアリング ホイールとペダルの開発を加速してきました。
ブレーキ ペダルへの 100 kg 以上の圧力に耐えることができるペダル セットであるダイレクト ドライブの登場により、数年前にはできたように、この美しい機器をすべて机に取り付けることは、今日ではほとんど考えられなくなりました。 。
これが、あらゆる種類のコックピットが繁栄している理由です。 アルミプロファイルフレームとチューブラーフレームの1つのトレンドがあります。 ロマン・グロージャンが使用する PXNUMX-X はアルミニウム プロファイルで作られており、モジュール性と剛性という XNUMX つの主な理由から、これが可能な限り最良の構成であると私たちは考えています。
詳細に
優れたコックピットは、あらゆる体型に適応できるように完全にモジュール化されている必要がありますが、何よりも理想的な位置を調整できるようにする必要があります。 P1-X が提供するものはこれらの基準を完全に満たしています。つまり、ペダルとステアリングホイールの高さと奥行きの両方を調整できるということです。 たとえば、複数人で同じシャーシに乗っている場合や、チューリップ ステアリング ホイールを使用している場合は、ボトム ブラケットにスライダーを追加することもできます。
この Sim-Lab コックピットの特徴は、シャーシに直接取り付けられたスクリーン サポートやステアリング ホイールやペダル ブラケットなど、特定の部品がアルミニウム製プロファイルで作られていないことです。 使用するモデルによっては、機器用に特別に設計されたサポートがある場合があります。
同様に、ギアボックス、ハンドブレーキ、さらにはボタン ボックスやキーボードのサポートに関しても、特定の位置に特定のサポートを追加して、それらが完璧に配置されるようにすることができます。 一部の (多くの場合初心者レベルの) コックピットの最大の欠点は、コックピットに加えられる力に耐えられないことです。
たとえば、HE クランクセットを使用しています。これを収容するために単一の傾斜プレートでコックピットに取り付けることは不可能であり、初めてブレーキをかけるときに全体が曲がる危険があります。 したがって、購入するときはこの点に十分注意してください。 もうひとつ重要なのは全体の剛性です。
実際、運転中にコックピットが動いたり、特定の要素に遊びがあると、すぐに気が狂ってしまいます。 私たちのテスト中、P1-X はこの点において容赦がありませんでした。 XNUMXミリも動かず、オフセットフットを追加して全体の高さを変えるだけでなく、安定性を高めることもできます。
違いを生む細部としては、コックピットの垂直柱が外側に固定されており、シートとハンドブレーキやシフターを固定する水平プロファイルとの間により多くのスペースが確保されています。 たとえば、ステアリングホイールのすぐ近くを運転する場合、シートがシャーシに取り付けられた要素に接触することはありません。
取り付け
コックピットと言う人は組み立てを言う。 嘘をつくつもりはありません。P1-X の組み立ては、IKEA の家具を組み立てるのと同じくらい複雑ではありません。 時間をかければすべてうまくいきます。 一方、荷物を受け取ってから XNUMX 時間以内に運転したい場合は、いくつかの問題にさらされることになります。
そのため、コックピットは別パーツで納品され、組み立てに必要なネジ、ナット、その他の部品の数が必要以上に多くなります。 たとえば、ヘッドフォンを掛けるだけのプロファイルを追加したい場合は、必要なハードウェアがすでに用意されています。
評決:
このコックピットはあらゆる点で私たちの期待に応えますが、もちろんロマンの期待にも応えます。 P1-X は、非常に堅牢でモジュール式で更新可能なコックピットです。 競争力のある価格で真の成功を収めました。
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