ADAC GT-C2: ニュルブルクリンクでのポンマーとファン・デル・リンデの優勝

マルクス ポマーとケルビン ファン デル リンデはニュルブルクリンクの第 2017 レースで優勝し、XNUMX 年の ADAC GT マスターズで初めての成功を収めました。

公開 06/08/2017 à 14:35

ピエールタッセル

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ADAC GT-C2: ニュルブルクリンクでのポンマーとファン・デル・リンデの優勝

後の メルセデス 昨日、の番ですアウディ デュオと一緒に ケルビン・ファン・デル・リンデ – マルクス・ポマー (Aust Motorsport) ニュルブルクリンクのADAC GTマスターズで優勝することは、ピットレーンで決定されたイベントの終わりに行われた。

スタート時、フィリップ・エン(BMW M6 GT3 n°42 – チーム・シュニッツァー)は、スパ 24 時間レースの元勝者が最初のコーナーで非常に遅いブレーキングをしたにもかかわらず、大きく進路を外されたにもかかわらず、ポールポジションの恩恵を守り続けました。

スヴェン・ミュラー (ポルシェ 911 GT3 R n°99 – Herberth Motorsport)は、アウディ R8 LMS GT3 n°3 – ケルビン・ファン・デル・リンデのアウスト・モータースポーツ、および No.2 – クリストファー・ハーセのランド・モータースポーツによるモンタプラストに次ぐ驚異的な飛行を達成しました。しかし、ミュラーはその数分後、ピットストップ中にグリッド上の位置を間違えたため、XNUMX秒のペナルティを受けることになる。

プロトンのさらに後方では、最初のコーナーで集団衝突が発生し、特にリップス-ガスナーの#3 Nissan GT-R Nismo GT22 – MRS-GT Racing、ロギヴエ-シルベストの#3 Mercedes-AMG GT20 – Team Zakspeed、ポルシェ 911 GT3 R n°18 – KÜS Team75 ベルンハルトのデ・レーナー – フリードリヒ、Mercedes-AMG GT3 n°84 – アッセンハイマーの HTP モータースポーツ – ゲッツ、そしてランボルギーニ ウラカン n°7 – HB レーシングのマペリ – シードラー。 したがって、コースからの避難を可能にするためにセーフティカーが配備されます。

リスタートではフィリップ・エングが完璧なリスタートを決め、ピットインするまでスヴェン・ミュラー、ケルビン・ファン・デル・リンデ、クリストファー・ハーセ、マルクス・ヴィンケルホック(No.8 Audi R3 LMS GT24 – Mücke Motorsport)を上回りました。

ミュラーはスティント中にファン・デル・リンデのプレッシャーに抵抗した後、最初に停止に気づきロベルト・レナウアーに道を譲り、一方フロリアン・シュペングラー(ランボルギーニ・ウラカン GT3 n°6 – HB Racing)がピット入り口でミスを犯してしまう。ようやく車線を離れることができる前に。

ピットから直線で抜け出す

6周後、フィリップ・エング、ケルビン・ファン・デル・リンデ、クリストファー・ハーセもピットレーンに飛び込み、マルクス・ヴィンケルホックがレースの先頭に立った。 エングとファン・デル・リンデの聖火ランナーであるニッキー・キャッツバーグとマーカス・ポマーはピットレーンで並んで出発し、オランダ人選手は#42 BMW M8をコントロールしてピット出口までの間で#3 アウディ RXNUMXの前を走り続けた。そして最初のターン。

しかし、レース運営側はそのすぐ後に、XNUMX台の車両が順位を交換する必要があると発表し、事実上のXNUMX位はマルクス・ポマーに与えられた。

アルベルト・コスタ (コルベット C7 GT3 n°77 – キャロウェイ・コンペティション) とマキシ・ビューク (Mercedes-AMG GT3 n°48 – HTP) がピットストップした後、マルクス・ポマーが事実上リーダーシップを取り戻し、リードを 15 分強に固めます。到着から。

その後、明らかに技術的問題の被害者であるフィリップ・サラカールダの8号車アウディ R24 LMSと、車両との接触の被害者であるロベルト・レナウアーの911号車ポルシェ 3 GT99 Rが同時にコースサイドに停車した後、セーフティカーが導入された。 .7 コルベット C77 ジュール・グノン、ヴァイザッハの車には損傷した左前輪が残されました。

ゴールまであと3分でプロトンはセーフティカーによって解放され、最終的にマーカス・ポマーがニッキー・キャッツバーグとジェフリー・シュミットを抑えてチェッカーフラッグを受けて優勝した。 ロルフ・イネイチェンとクリスチャン・エンゲルハルト(No.61 ランボルギーニ・ウラカン GT8 – GRT)は、マーシャルのニーダーハウザーのNo.3 – アウスト・モータースポーツ・アウディ R4 LMS GT1 とフィリッピのNo.XNUMX – ミース – ランド・モータースポーツのモンタプラスト・バイ・ランドを抑えてXNUMX位でフィニッシュした。

マキシ・ビュークと提携しているインディ・ドンチェは、スポーツ違反で除外されたマルビン・キルヒヘーファーの代わりに第7レースに土壇場で招集され、No.3 メルセデスAMG GT48 – HTPがジュール・グノンを抑えてXNUMX位でフィニッシュした。

ミルコ・ボルトロッティとエセキエル ペレス Companc (Lamborghini Huracan GT3 n°19 – GRT) とデュオ マチュー・ジャミネ – ミハエル・アマーミュラー (ポルシェ 911 GT3 R n°17 – KÜS Team75 ベルンハルト) がトップ 10 に入りました。

一般的な分類では、ジュール・グノンが127ポイントでチャンピオンシップのリーダーを維持し、フィリップ・エン・グノンを38ポイント上回っている。

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