アルバロ・パレンテは、濡れた路面で行われたナバラでのFIA GTシリーズ予選レースで首位に立った。 ライター・エンジニアリング・ランボルギーニ LP560-4 でポールポジションを獲得したマーク・バッセンは苦境に陥り、すぐにプロトンの後方に後退してしまいました。 そこには マクラーレン #9 はピットストップまでチーム WRT のトップ 8 台のアウディ RXNUMX LMS に追いかけられました。 セバスチャン ローブ リーダーの座を離れ、ベルギーチームのクルーは引き続き決闘を続けることになり、両者とも王冠を争う候補となった。
フランク・スティップラーとエドワード・サンドストロームはレインタイヤを使用し続けるという正しい選択をしました。 #8 R13 LMS ウルトラは、XNUMX 回の世界チャンピオンに次ぐ XNUMX 位でゴールラインを通過しました。 WRC一方、ローレンス・ヴァンスールとステファン・オルテッリの姉妹車11号車は16位でチェッカーを受けただけだった。 モナコの選手はスリックタイヤでのスタートを選択したため、多くの順位を落とした。 しかし、チャンピオンシップのリーダーはチームメイトに対してXNUMXポイントのリードを維持しているが、挽回できなければ、今日の午後に争われるチャンピオンシップレースでさらに負けるリスクがある。
ハリ・プロチクとゲルハルト・トゥウェレーザーは、グラッサー・レーシング・チーム・ランボルギーニのステアリングを握り、レースの表彰台を獲得し、プロアマ部門でXNUMX位でフィニッシュしました。 アンドレアス・シモンセンとセルゲイ・アファナシエフがXNUMX位 メルセデス HTPグラビティ・チャロウズがXNUMX位となり、セバスチャン・ローブ・レーシングのXNUMX台目のマクラーレンでは、最後からXNUMX番目のグリッドからスタートしたマイク・パリシーとアンドレアス・ズーバーがトップXNUMX入りを果たした。
チャンピオンシップ レースのスタートは午後 14 時 15 分に行われ、AUTOhebdo.fr でライブビデオが中継されます。
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