レースの最初のラップから、衝突によりパストレッリとイェーガーのコンビの野望は台無しになりました(メルセデス SLS All-Inkl.Münnich Motorsport)、Jarvis-Stippler (Audi R8 LMS Ultra WRT)、Parente-Demoustier (マクラーレン MP4-12C ヘクシスレーシング)。 オルテッリとヴァンスールはパンクによりピットへ戻ることを余儀なくされており、状況は良くない。 これが、コックス・ロジーナのランボルギーニ(昨日の予選レースの勝者)、バッセン・ヴィンケルホックのメルセデス、そしてバルテルス・ブルマンのBMW Z4のビジネスを担っているのだ。
フレデリック・マコヴィッキとヘクシス・レーシング・チームは、昨日首位に立っていたのに彼らを放棄させた黒猫をまだ手放していない。 このフランス人選手は、FIA GT3ヨーロッパ選手権に参加している車両の後ろに立ち往生しており、後者と接触したため断念せざるを得なくなり、単一レース中にこれらXNUMXつのチャンピオンシップを共存させることの限界を浮き彫りにした。
しかし、物資一斉射撃の終わりには驚いた。トニ・ビランデルの後を継いだフィリップ・サラカールダが彼の鼻を向けたからである。 フェラーリ 458 AF Corsicaがリード。 彼が決して手放すことのない地位。 最終的にサラクァルダとビランダーのペアが勝利し、フェラーリとAFコルセにこの分野のチャンピオンシップレース初勝利をもたらした。 表彰台は、バッセン=ヴィンケルホックのメルセデスSLSとコックス=ロジーナのランボルギーニ・ライター・エンジニアリングによって完成された。
チャンピオンシップでは、バッセン=ヴィンケルホックの優れた作戦が功績となった。 4人は総合ランキングで4ポイントリードし、本日XNUMX位のバルテルスとブルマンのコンビ(BMW ZXNUMX VitaXNUMXOne Racing Team)に不利となった。 チームランキングでは、All-Inkl.com ミュンニッヒ モータースポーツが依然として手綱を握っています。
これらの分類はすべて暫定的なもので、ピットストップ中にAFコルセ・フェラーリが犯した可能性のある違反についてスチュワードによって調査が行われている。 (追記:フェラーリの勝利を発表したFIA GT18公式プレスリリースの午後1時の発表では、イタリアチームにはペナルティが課されないことが示されている。参照 ここで).
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