GT1 – Hexis Racing にはそれが可能でした

ニュルブルクリンクは、ヘクシス・レーシングにとってタイトルのチャンスを維持したいのであれば、逃すべきではないイベントだった。 マクラーレン MP4-12C が先頭に立っていましたが、状況はフランスチームに有利には働きませんでした。

公開 24/09/2012 à 16:37

デュピュイ

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GT1 – Hexis Racing にはそれが可能でした

ヘクシス・レーシングはニュルブルクリンクで非常に良い結果を達成できたように見え、それが実現すればシーズン終わりのミーティング(ドニントン)でドライバーズとチームの順位に返り咲けるはずだった。 フレデリック・マコヴィツキとステフ・デュッセルドルプは、モスクワでのグレゴワール・ドゥムスティエとアルバロ・パレンテに続くXNUMX年連続のポールポジション獲得に新たな希望を示した。 すべてがうまくいかなくなり始めたのは、 マクラーレン 予選レースをリードしていたステフ・デュッセルドルプのMP4-12Cがサスペンショントラブルによりリタイアし、勝利はピーター・コックスとステファン・ロジーナのライター・エンジニアリング・ランボルギーニLP600に委ねられた。

チャンピオンシップレースで2番グリッドに位置していたドゥムスティエ・パレンテの#12マクラーレンが、衝突に巻き込まれてXNUMX周目にリタイアして以来、残りはそれほど輝かしいものではなかった。 XNUMX位からスタートしたフレデリック・マコヴィッキはXNUMX位まで順位を上げ、次戦に臨む。 メルセデス GT3フィールドからはドミニク・バウマンのSLS AMG ハイコ・モータースポーツ。 このフランス人選手は、順位を維持できた下位種目の競技者をスピンさせたとしてドライブスルーを与えられた。 彼のレースは最終的に技術的な故障で終わった。

この新たなゴールレススコアにより、フレデリック・マコヴィツキとシュテフ・デュッセルドルプのタイトル獲得の望みは打ち砕かれた。 ヘクシスのクルーにはまだ数学的なチャンスが残されているが、両方のレースで絶対的な4倍という偉業を達成するには、ドニントンでの例外的な状況の組み合わせが必要となるだろう。 フランスチームのチームマネージャーであるフィリップ・デュマ氏は、MP12-XNUMXC の能力を考えると、この状況を不満を持って受け入れるしかありません。 「残念ながら、遠くからスタートして表彰台を獲得できるパフォーマンスはできた。 グレッグに関しては、彼はそれとはあまり関係がなく、間違ったタイミングで間違った場所にいたのです。 1 レース中 1 レースを終えて、ナンバー 3 の結果が XNUMX つ空白になっています。多すぎますが、それもゲームの一部です。イングランドでは引き続き勝利を目指して戦います。勝利の記録でシーズンを終えたいと思っています。 FIA GTXNUMX/GTXNUMXの組み合わせを考えると、衝突はありえないことではありませんでした。 一方、私が超現実的だと表現するこの衝動は何でしたか。 車がすぐに故障したため、これは逸話として残ります。 »

ニュルブルクリンクでの FIA GT1 ワールドのレポートは、AUTOhebdo の次号でご覧いただけます。iPad、PC、Mac 用のデジタル版は明日から、水曜日からニューススタンドで入手可能になります。

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