シェーン・ファン・ギスバーゲンがXNUMX年連続の栄冠に輝いた

ゴールドコースト 500 の勝者、シェーン ヴァン ギスバーゲンは、例外的なシーズンの終わりに、カレンダーに残り 3 レースを残し、XNUMX 年連続のスーパーカー タイトルを獲得しました。

公開 29/10/2022 à 10:23

ドリアン・グランジェ

0 コメントを見る)

シェーン・ファン・ギスバーゲンがXNUMX年連続の栄冠に輝いた

シェーン・ヴァン・ギスバーゲンは、この 2022 スーパーカー シーズンを頭も肩も支配しました。 ©スーパーカー

問題は誰なのかではなく、いつなのかだった。 シェーン・ヴァン・ギスバーゲンが2度目のスーパーカータイトルを獲得するのはいつになるだろうか? したがって、答えはゴールドコースト 500 中にありました。サーファーズ パラダイスでの勝利のおかげで、ニュージーランド人はスーパーカー チャンピオンシップを 11 年連続で獲得した XNUMX 人目のドライバーとなりました。

のパイロットは、 レッドブル アンポル・レーシングは、3年と2016年に獲得した2021度目のスーパーカータイトルをすべてトリプルエイトで獲得した。 トリプルエイトにとってこれで10回目のドライバーズチャンピオンシップとなり、ディック・ジョンソン・レーシングと肩を並べる。 ファン・ギスバーゲンの2022年のタイトル獲得への道は、オセアニア選手権における記録となる20連勝の成果である。 

33歳の彼はサーファーズパラダイスで、最初から最後までコントロールされたレースの末、デビッド・レイノルズに16,8秒の差をつけて勝利を収めた。 「勝つためにはたったXNUMX台の車を倒さなければならなかったが、全員を殺してしまった(原文ママ) シェーン・ヴァン・ギスバーゲン氏は到着時にこう語った。 信じられないほどだった、スタートで大接戦だった、デイブ(・レイノルズ)は印象的なドライビングをしていた。 久しぶりに彼と一緒にレースをするのが楽しかった。 » スーパーカーズでXNUMX度チャンピオンになった彼は、もちろん、この輝かしいシーズンに対してチームに感謝の意を表した。 「レッドブル・アンポル・レーシングに感謝します。 なんと一年、とても楽しかったです! 彼らが一生懸命努力してきた結果、私たちのマシンが非常に良いパフォーマンスを示しているのを見るのは、確かにかなり特別なことだ。 嬉しいです、言葉にするのは難しいです。 »

こちらもお読みください > シェーン・ヴァン・ギスバーゲンとガース・タンダーがバサースト1000で優勝

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く