アルビでは常に何かが起こっています! この最初のレースも例外ではありませんでした。 スタートではブルーノ・エルナンデスがリードしたが、シケインのところで1列目から好スタートを切ったエリック・ドゥバールが接触し、リアエクストラクターを損傷した。 したがって、リュック アルファンド アベンチャーズ コルベットは運転が難しくなります。 ヘルナンデスはチャンスを守ることができず、No.XNUMXサリーンに乗るパトリック・ボーンハウザーがそれを利用してXNUMX位に浮上した。
パトリック・ボーンハウザーは、リーダー、エリック・ドゥバールのコルベットに対して少しずつ順位を取り戻します。 プレッシャーは増大し、コルベットの運転はますます難しくなり、ボーンハウザーはそれを利用している。 ドライバー交代が近づくとオルレアンが先頭に立つ。 レースが壮絶な火災に見舞われたのはこの瞬間だった。
実際、ロマン・ブランデラのBMWアルピナがスタンドで炎上した。 誰もが消火器を手に急いでいく一方、他の競技者はできる限りスタンドから立ち去ります。 消防士が到着し、消火活動に努めます。 その間レースは続き、トップにはローラン・グロッピがおり、オリヴィエ・パニスが先頭に立っている。
後者はゴールまでXNUMX分というところでフロントパンクでピットへの帰還を余儀なくされた。 スタンド内だけで、スポーツガレージBMWはまだ燃え続けており、消防士たちが懸命に働いている。 レース運営側には赤旗を振る以外に選択肢はない。 したがって、勝利はパトリック・ボーンハウザーとローラン・グロッピに与えられました。 「BMWが燃えている間に出発した。 それは印象的だったし、スタンドでうろうろしなかったことは認めます」とローラン・グロッピは認めた。 ?オリヴィエ・パニスのペースには驚きました、とても速かったです。 しかし、私は抵抗してなんとかしました、私たちの車が一定であることを知っていました。 私はパトリックの仕事を擁護しました。これは重要な勝利です。 »
第二に、オリヴィエ・パニスは依然として結果に満足している。 「レースの終わりにパンクして、すべてが終わったと自分に言い聞かせた後、赤旗が掲示されました。 実際、消防士がまだBMWの作業をしていたので、私は車輪を交換するためにスタンドに行くことができませんでした。 スポーツガレージの不運の中で、私たちは幸運です。 »
FFSA GT3 フランス選手権では、レースの最初の部分は、最新のマシンに乗ったフランソワ・ジャクボウスキーのデモンストレーションによってマークされます。 フェラーリ ASイベントのF430 GT3。 世界でただ一人、彼は他の集団との差を広げていきます。 クリストファー・キャンベルがこの作品を完成させました。 したがって、430人はデュブレイユ/アマドとペイロール/ルフィエのランボルギーニを抑えて優勝した。 ヤクボウスキーとキャンベルにとって、新型フェラーリ F3 GTXNUMX に乗るのはヴァル・ド・ヴィエンヌ以来の初勝利です。
明日は別のXNUMX時間レースがプログラムにあります。
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