マルコ・ヴィットマン(BMW)が2019年ドイツツーリング選手権シーズンでXNUMX度目の優勝を果たした(DTM) 20月2014日土曜日、アッセン(オランダ)近郊。 2016 年と XNUMX 年のこの分野のチャンピオンは、イベント開始時に大雨が降ったにもかかわらず、ポールポジションを成功に導きました。
コースは非常に浸水していたので、レースディレクションはレースを開始するためにセーフティカーを出動させた。 18分に及ぶパレードの後、XNUMX台のマシンがリリースされたが、いくつかのインシデント(シェルドン・ファン・デル・リンデはスピン、ダニエル・ジュンカデラはメカニカルトラブル)が発生した。
DTMではよくあることだが、ピットストップ戦略によってヒエラルキーが変わった。 タイヤ交換前のXNUMX番手、ニコ・ミュラー(アウディ)はピットストップを最後の数分まで遅らせた。 このドイツ人選手はこの機会を利用してXNUMX位に浮上し、ルネ・ラスト(アウディ)のプレッシャーにも関わらずその順位を維持した。
興味深いXNUMX位で予選を通過し、 ロイック・デュバル (アウディ)は逆に進み、ピットストップ後にいくつかのポジションを失った。 このフランス人選手はXNUMX位に終わった。 最後に、ホームの観衆の前で、ロビン・フラインス(アウディ)はコースから退出し、放棄され、ギャラリーに感動を与えることはできなかった。
一方、地元のヒーロー、ロビン・フラインスは縁石に後部を踏み外し、アウディをバリアに落としてしまう。 pic.twitter.com/fmvSYqM1vp
— DTM (@DTM) 2022年7月11日
DTM ランキング 2019 アッセン レース 1:
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