C2 – ホッケンハイムでの前回予想外の優勝、アウディのハットトリック

ルネ・ラストは2ストップ戦略に頼って、ニコ・ミュラーとロビン・フラインスを抑えてホッケンハイムのDTMレースXNUMXで優勝した。 ロイク・デュバルはロードを離れてリタイアした。

公開 05/05/2019 à 15:07

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

C2 – ホッケンハイムでの前回予想外の優勝、アウディのハットトリック

2018年はルネ・ラスト(アウディ)がシーズン最後のXNUMXレースで優勝した。 DTM。 今週の日曜日、5月2日、ドイツ人選手はホッケンハイム(ドイツ)のレース2017で成功を収め、昨シーズンの余裕を取り戻した。 16 年のチャンピオンはスターティング グリッド XNUMX 位からスタートしたため、何も確実ではありませんでした。

 

ルネ・ラストはセーフティカーフェーズの後、砲弾のように戻ってきた。 XNUMX周目にコースアウトのためイベントは中止となった ロイック・デュバル (アウディ)、次いでXNUMX位。 フランス人選手は同じ場所でグラベルに落ちた セバスチャン·ベッテル のGPで 1式 2018.

 

 

ニュートラル化中に、ルネ・ラストはタイヤを交換するためにピットに行くことにしました。 その後グリップ力が向上したため、良い選択だった。 彼は14周目にリードを奪ったが、ほんの少しだけリードを離し、XNUMX回目のストップをする時間となった(SC下でのピットストップは義務的なストップボックスには入らない)。 

ニコ・ミュラーとロビン・フラインスを含む1人のアウディドライバーが表彰台を独占しています。 ポールシッターのフィリップ・エング(BMW)は8位に終わり、レースXNUMX勝者のマルコ・ウィットマン(BMW、XNUMX位)はピエトロ・フィッティパルディ(アウディ)にスピンさせられた。 その新人にはドライブスルーのペナルティが科せられた。 

最後に、ポール・ディ・レスタ(アストンマーチン) はヴァンテージの DTM デビュー戦として XNUMX 位のポイントを獲得しました。

AUTOhebdo の 2215 号で、月曜の夜にデジタル版で、水曜日にニューススタンドで発売され、特派員による DTM の分析をご覧ください。

DTM ホッケンハイム 2019 レース 2 結果:

 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く