シャルリー・ブラショ:「FFSA GTにはXNUMX人のトヨタCMRが参戦することを期待している」

CMRの責任者、シャルリー・ブーラショーは2020年シーズンを振り返り、フランスの組織にとって多忙が予想される2021年を展望する。

公開 26/12/2020 à 15:36

トゥーリス

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シャルリー・ブラショ:「FFSA GTにはXNUMX人のトヨタCMRが参戦することを期待している」

ベントレーでのGTワールドチャレンジの間に、 FFSA GT そしてGT4ヨーロッパシリーズでは、 トヨタ, CMRは重要な2020シーズンを怠っていなかった。彼の上司であるシャルリー・ブーラショーは、特にフランスにおけるチームの現在と将来について話すために数分間の時間を与えてくれました。

GT ワールド チャレンジのスプリントとエンデュランス、さらに FFSA GT、そして最後に GT4 ヨーロッパ シリーズを管理しなければなりませんでした。 とんでもないシーケンスだ!

「それは多すぎる、新型コロナウイルスの状況とシーズンの緊迫化を考えると事実だが、確かに多すぎる。 スパでは、GT4ヨーロッパとGT3では非常にハードでしたが、特に困難があるときは、イベントに耐えました。 来年はFFSA GTとスパ24時間レースがあるのでさらに悪化するだろう。 マニクールでも車が炎上する災害が起きた。 その後、もしもう一度やらなければならなくなったら、躊躇しないでしょうし、後悔はありません。 私たちは皆、大きな仕事量を抱えていましたが、なんとか最後までやり遂げることができて満足しています。 この一連の流れにより、私たちは大きな進歩を遂げることになりました。 今日、私たちは出発する気満々で、私が頼まなくても彼らは全速力で作業場に戻っていきました。 重要なのは、事前に十分な準備をすることです。 »

2020年シーズンはトヨタからのGT4デビューでしたね。 今年はどのような評価になりますか?

「それはますます強くなりました。 最終的に、この車は多くのパフォーマンスと信頼性を備えていましたが、車についての理解はまだ進歩する必要があります。 いずれにしてもトヨタは非常に満足している。 しかし率直に言って、私の観点から見ると、これは GT4 の哲学に最もよく対応する製品であり、非常に一貫性のあるものです。 トヨタは非常に反応が良く、記録的な速さで開発を受け取ったため、この年は非常に早く進みました。 あんなに大きな工場から来た私は驚きました。 プロジェクトへの彼らの関与は、その激しさと謙虚さの点で印象的です。 これは彼らにとって初めてのクライアント コンペティション プログラムであり、彼らはこのプログラムに慣れていないこと、そしてまだ何を学ばなければならないかを知っています。 »

あなたも持っていました Alpine FFSA GTに出場しましたが、2019年と同様にプロアマタイトルを惜しくも逃しました…

「すでに、初めて車を運転したポール・エヴラールとアンドレア・ベネゼのシルバークルーのパフォーマンスに注目したいと思います。 彼らはシーズンの終わりに表彰台を獲得することができ、これは将来にとって良い前兆だ。 ニコラスのために 乾杯 クリストファー・キャンベルは、二人とも豊富な経験と独特の仕事方法を持っています。 それを理解するのに少し時間がかかりましたが、今では慣れてきました。 我々にはタイトルを争う可能性が本当にあっただけに、最終結果には残念だ。 このような状況でXNUMX位というのはイライラするものだ。 »

 

あなたが開発したのは、Alpine そしてトヨタ。 違いは何でしたか?

«l 'Alpine 小さくて非常に職人技が光るプロトタイプです。 それは直接的には非常に効率的でしたが、多くの欠点がありました。とりわけ、信頼性を高める必要がありました。 トヨタはどちらかというと市販車をレーシングカーに改造しなければならなかった。 すでに30個売れたのでうまくいきました! »

 

来年もCMRカラーのトヨタ・スープラGT4を見ることができるだろうか?

「はい、我々はGT4ヨーロッパにXNUMX台エントリーし、FFSA GTには各カテゴリーにXNUMX台ずつ、スタッフ構成の安定を図りながらXNUMX台出場したいと考えています。 こちらも継続していきます Alpine。 タイトルをXNUMX度逃したのは痛かったし、このクルマで最下位につけたいと思っているし、XNUMX台は異なる哲学を持っているので、異なるドライビングスタイルのドライバーを走らせることができる。 »

CMRはFFSA GTに加えて、2021年もGTワールドチャレンジ・ヨーロッパに継続参戦すると予想されている。 来シーズン、チームは別のプログラムを行う予定ですか?

「私たちは新しいSROチャンピオンシップであるTCフランスへの参戦を考えています。 トヨタと一緒に行きたいと思っています。 彼らはまだ適格な車を持っていないので、私たちの願いは彼らと一緒に車を作ることです。 GTE-Amでル・マンにも参戦する予定で、クルマはXNUMX台あります。 しかし、私たちは完全優勝を達成するつもりはありません。リスクを冒さずに優勝できるほど私たちは強くありません。 »

なぜ TC フランスなのか?

「私はすでにSROを信じているので、それはうまくいくと思います。私たちは低価格で高品質のモータースポーツを必要としています。 BOP をセットアップするのは難しいでしょうが、彼らはなんとかカマロと Alpine。 そして、私は常にセクターの概念に執着しており、GT4、次にGT3の前にTCが基礎を構成する可能性があります。 これは私の最初の論理に戻ります。

2021年の課題は何でしょうか?

「一度は、GT4でもGT3でも同じ2020年間をなんとか完走する必要がある。それが私たちを変えることになるだろう!」 そのため、この継続の年を活かして、XNUMX年はこれまでの努力の成果を出し、すべてのカテゴリーで優勝したいと考えています。 私は確信しています。 »

 

AUTOhebdo マガジン No.2291 のインタビューの GT ワールド チャレンジ ヨーロッパの部分をご覧ください。

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