遍在する太陽の下、レース 1 のスタートは波乱万丈で、初期のヒエラルキーが形成されます。 こうして、エリック・カイロルと提携し、このカテゴリーへの第一歩を踏み出したステファン・リチェルミが、ヘルナンデス、デバール、ボルンハウザー、ポリス、コルモレシュを抑えて首位に立った。
「ルーキー」 力を発揮するのにそれほど時間はかからず、レースの先頭に逃げ込みました。 給油後、カイロルにステアリングを託し、オリヴィエ・パニスとローラン・グロッピに19秒の差をつけて先頭を陣取る。 しかし、パニスはトップに向かって大砲の弾のように戻ってきて、チェッカーフラッグまでXNUMXターンの時点でケイロルと衝突した。 XNUMX台のマシンがスピンし、ローラン・グロッピがその機会を捉えてパニスとカイロルを抑えてリードを奪った。 しかし、パニスはスチュワードによって格下げされ、その座はエリック・カイロルとステファン・リチェルミに委ねられた。
レース 2 では、レース 1 でわずか 6 位だったソヘイル アヤリが議論の主導権を誰にも委ねず、DKR エンジニアリングの居住者、オリヴィエ パニス、ローラン カズナーヴが僅差で続きました。 しかし、アヤリは不運に見舞われ、XNUMX日間でXNUMX度目のパンクに見舞われる。 チーム・リュック・アルファンド・アベンチャーズのコルベットCXNUMX Rのドライバーはなんとかピットに戻ったが、ダメージが大きすぎてチームはリタイアとなった。
先頭ではパトリック・ボーンハウザーがジャン=クロード・ポリスをパスし、ステファン・リチェルミが手を放して敵を一人ずつ抜き去った。 レース終盤、エリック・ドゥバールの後ろで前日と同じレースシーンが再び起こるが、今度は立場が逆転する。 エリック・デバードは非常にスポーティーに扉を開き、「彼の」勝利を SRT チームに返します。
一般的な分類では、シーズン最終イベントを前にエリック・ドゥバールとオリヴィエ・パニスが首位を維持している。 最終ラウンドは17月18日とXNUMX日にレドノンで開催され、まだXNUMX人のクルーがタイトルを獲得できる。
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