後に レースの形式を変更し、特定の可能性を排除しました (暖房ブランケットなど)チーム、大会主催者向け DTM ドイツ代表は今週末のホッケンハイムでのシーズン第XNUMX戦に先立ち、スポーツ規定の新たな変更を発表した。
XNUMXつ目のポイントは、ピットとドライバー間の無線通信。 パイロットの判断をより重視するために、これらは大幅に削減されます。 « レース中、ピットからドライバーへの情報伝達は禁止, チャンピオンシップのプレスリリースに言及。
スタンドカーコミュニケーションは、メインストレートに表示されるパネルに限定されます。 無線通信の禁止は、ピットレーンを通過するとき、黄旗が振られているとき、またはセーフティカーの介入中など、特定の状況でのみ解除されます。 このような場合、安全に関する指示が与えられる場合があります。 »
2017 年に変更が見られるもう 36 つの領域は、DRS 可動式リアウイングの使用です。 後者は、レース中に合計 12 周にわたって XNUMX 回のみアクティブ化できます。
ダブルファイルリスタートと予選でのポイント獲得
ドライバーには予選セッション終了時にポイントが与えられる場合もあります。 ポールシッターにはXNUMXポイントが与えられる、グリッド上のXNUMX位にXNUMXつ、セッションのXNUMX位にXNUMXつ。
最後に、セーフティカー介入後の再スタートは二列縦隊で行われることになる。 ただし、質量による性能バランス システムは変更されず、基本質量は 1125 kg に設定されています。
15kg単位で最大30kgまで追加、最大2,5kgまで削除可能です。
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