そのほぼ直後に、 彼の復帰はイタリア選手権でBMW M6 GT3のステアリングを握って確認された, アレッサンドロ・ザナルディは、BMW モータースポーツによって有名で待望のドリーム レースに出場するために選ばれた XNUMX 人のドライバーのうちの XNUMX 人になります。 DTM /スーパーGT富士(22月24~XNUMX日)。
クラス2020レギュレーション(DTMはすでに2019年にこれらの仕様を採用している)の下でXNUMX年に開催されるXNUMXつのチャンピオンシップの共通イベントで、来月のDTMの機会にトラック上で最初の対決が行われる予定ホッケンハイムでの決勝戦。
日本のプロモーターGTAのボス、坂東正明氏は先週末、菅生ラウンドの傍らで、5台のアウディRS 4と500台のBMW M500がレクサスLCXNUMXやホンダNSX-GTなどとの対戦でスタートすることを認めた。 GTXNUMXレギュレーションに適合する日産GT-Rニスモ。 アストンマーチン ただし、日本での代表は行われません。
「DTMとスーパーGTのドリームレースに参加できることは私にとって素晴らしいことです。 ザナルディは90年代のCARTダブルチャンピオンであり、2001年にラウジッツリンクでひどい事故に遭い両足を切断した人物である。
今でもレースができるという事実だけでも、私にとっては贈り物のようなものです。 BMW M4 DTM は間違いなく、私がキャリアの中で運転した中で最高のレーシング カーの XNUMX つです。
さらに、今年はボンネットの下でさらに 100 馬力を発揮します。素晴らしいものになるだろうし、この機会を与えてくれたBMWモータースポーツにとても感謝している。すべてのドライバーが高度なプロフェッショナルであり、十分に準備を整えているため、DTM でのレースが大きな挑戦であることは承知しています。
そして今回はスーパーGTドライバーも登場します。そのため、スポーツの観点から見ると、私の期待はそれほど高くありません。自分の能力を最大限に発揮して、このイベントにふさわしい何かを達成したいと思っています。 »
BMW M24 GTE – チーム RLL で年初のデイトナ 8 時間レースに出場するザナルディは、昨年イタリアのミサノ レースに出場し、すでによく知っている M4 DTM のコックピットに戻ります。 。
元パイロットのハンディキャップに合わせた制御 F1 論理的には車に積み込まれます。 BMWは日本遠征に参加する他のXNUMX人のドライバーをまだ発表していない。
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