ドイツツーリング選手権に参加するメーカーは XNUMX 社のみ (DTM)にもかかわらず、BMW は再び勝利の喜びを味わうまでに 13 年と 23 日待たなければなりませんでした。 ルーカス・アウアーのおかげで、プロペラ社は今週日曜日、XNUMX月XNUMX日、DTMにおけるアウディの揺るぎない統治に終止符を打った。
しかし、ラウジッツリンクでの最初の周回は、リングを所有するブランドのドライバー間での小さなパーティーに変わったようでした。 ポールシッターのロビン・フラインス、ルネ・ラスト、ニコ・ミュラーがトップを逃げ、追いかけるグループは予定外の戦略を採用するために早めにピットインした。
この戦術は功を奏しました。 レース開始時にガレージを通過すると、ティモ・グロックとルーカス・アウアー(BMW)がトップの位置を交換し、最終ラップの開始時にルーカス・アウアーが再びトップに立った。
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— DTM (@DTM) 2020 年 8 月 23 日
ロビン・フラインスは、ジェイミー・グリーン(アウディ)とチャンピオンシップのデュエリストであるニコ・ミュラー(5位)とレネ・ラスト(6位)を抑えて表彰台の最後の一歩を踏み出し、自分を慰めた。 フランス語 ロイック・デュバル (アウディ)は8位に終わった。 ロバート・クビサ(BMW)は今年最高の予選(11位)にもかかわらず、後退(16位)に後退した。
ラウジッツリンクでの DTM の分析は、AUTOhebdo の 2275 号でご覧いただけます。月曜日の夜にデジタル版で、水曜日にニューススタンドで入手できます。
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