C2 – ミュラーが雨の中勝利でシーズンを終える

ニコ・ミュラーはホッケンハイムでXNUMX度目の優勝を果たした後、準優勝に終わったが、アストンマーティンは無念にも最初のDTMシーズンを終えた。スーパーGTはイベントのシナリオに影響を与えなかった。

公開 06/10/2019 à 14:47

メディ・カサウラン

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C2 – ミュラーが雨の中勝利でシーズンを終える

2019年シーズン最終日はずっと雨が降った DTM ホッケンハイム(ドイツ)、6月XNUMX日日曜日。これにより、エンターテイメントとトラック旅行に満ちたスタートとなり、短い赤旗が発生しました。

プロトンが落ち着くと、アウディ勢が試合を主導した。しばらくの間、私たちはルネ・ラストがライバルたちに教訓を与えるつもりだと信じていた。 10番手からスタートしたフレッシュチャンピオンは、半周ですでにXNUMX位に浮上しました!

 

しかし、ドイツ人はピットストップ後、速度を落とした。ニコ・ミュラー、そしてマイク・ロッケンフェラーに抜かれ、彼は表彰台の最後の一歩に満足した。その前でニコ・ミュラーが今季XNUMX勝目を挙げ、名誉ある副チャンピオンの座を獲得した。

他のメーカーはパンくずだけを受け取ります。最高のBMWはティモ・グロックとともにXNUMX位に終わった。はどうかと言うと アストンマーチン, ジェイク・デニスは、ウォームアップラップのポール・ディ・レスタと通過後のダニエル・ジュンカデラのメカニカルトラブルによりリタイアし、XNUMX位となった。

 

 

今回の最大の目玉は、スーパーGTからXNUMX台のマシンが参加したことだ。グリッド後半からのスタートにより、パフォーマンスの期待は薄れた。

日本選手権最優秀代表のニック・キャシディ(レクサス、16回目)は21周目でジョナサン・アバデイン(アウディ)と接触しリタイアとなった。ロニー・クインタレッリ(日産、XNUMX回目)はXNUMX回のピットストップを経て、優勝者からXNUMX周以上遅れて最下位でフィニッシュした。

 

ジェンソン・バトン(ホンダ)は再び名誉を守ろうとした。の世界チャンピオン 1式 2009年はノーミスで16位に終わった。 

AUTO 号 2237 で見つけてください毎週、月曜日の夜にデジタル版が、水曜日にニューススタンドで発売され、特派員による DTM の分析が掲載されています。 

DTM 順位表 2019 ホッケンハイム 2 レース 2:

 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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