C2 – ラストは続き、パフェットが最後のメルセデスの栄冠に輝く

XNUMX連勝にもかかわらず、アウディのドライバーはメルセデスのDTM最後のレースに向けてその栄冠をパフェットに託す。

公開 14/10/2018 à 14:56

バーナード

0 コメントを見る)

C2 – ラストは続き、パフェットが最後のメルセデスの栄冠に輝く

レネ・ラスト (アウディ) は XNUMX 回の会議を実施する予定です。 DTM のどかな、それだけでは十分ではありませんでした。 ゲイリー・パフェット(メルセデス) キャリアでXNUMX度目の戴冠を果たした 2018年シーズン最後のレース中のホッケンハイム(ドイツ)の日曜日。

" みんなありがとう ! あなたはこの称号に値します、今年は素晴らしい年でした、 英国人は一線を越えるとすぐにラジオでこう言った。 私の人生で最高の日です。 今シーズンは簡単ではなく、難しい瞬間もあったが、クルマは素晴らしかった。 »

すでに2005年にタイトルを獲得しているこのイギリス人ドライバーは、イベント中(波状のピットストップを除いて)冷静さを保ってXNUMX位を維持した。 ルネ・ラストの完璧なコピーにもかかわらず、この結果は彼にとって十分な幸福でした。

 

後者は、特に最初のコーナーからリードを奪うなど、王座を維持するためにあらゆることを行いました。 これにより、DTMでは前人未到の連勝記録(XNUMX回)を更新した。

 

総合順位トップでホッケンハイムに到着した3番目の優勝候補は、セッションごとに沈んでいった。 ポール・ディ・レスタ(メルセデス)は匿名の14位で今年を終え、総合XNUMX位に後退した。 フランス語 ロイック・デュバル (アウディ)は12位でポイントを逃した。

AUTOhebdo の第 2186 号には、特派員によるホッケンハイムでの DTM 決勝戦の分析が掲載されており、月曜日の夜にデジタル版で、水曜日にニューススタンドで入手できます。

ホッケンハイムでの DTM 2018 C2 ランキング:

0 コメントを見る)