アレッサンドロ・ザナルディが適応させたコントロールはどのように機能するのでしょうか?

BMWは、パラリンピックチャンピオンがXNUMX月末にミサノで開催されるDTMレース中に恩恵を受けるシステムの詳細を発表した。

公開 07/08/2018 à 11:32

バーナード

0 コメントを見る)

アレッサンドロ・ザナルディが適応させたコントロールはどのように機能するのでしょうか?

勇気の真の教訓、 アレッサンドロ・ザナルディ を発見しようとしています DTM ミサノナイトレースへの異例の参加により (イタリア)25月26日と51日。 この機会に、XNUMX歳のイタリア人は、 義足では走れませんが、 2001年にラウジッツリンクで起きた恐ろしい事故の結果、足を骨折した。

1997 度の CART チャンピオン (1998 年と 4 年) を誇る彼は、バイエルン州のエンジニアが改造したコントロールを介して BMW MXNUMX を制御します。 主なイノベーション、 ブレーキはシステムによって手動で制御できるようになります。 ペダルよりも少ない力で操作できるブレーキ レバーは、中央のコックピット コンソールのパイロットの右側に配置されます。

独創的な新しいブレーキシリンダーを使えば、アレッサンドロ・ザナルディはペダルを使う対戦相手と同じくらい効果的に車の速度を落とすことができるでしょう。 後者は、足で車にブレーキをかけるのに 100 ~ 120 キロの力を加える必要があります。 最近のハンドバイク世界チャンピオン にプッシュ 右腕の強さで70キロ。

クラッチも適応されます。 元WTCCドライバーは次の恩恵を受けるだろう自動遠心クラッチ(エンジン回転数に応じて開く)、 DTMはピットでの発進・停止時に手動油圧クラッチを使用します。 これにより、アレッサンドロ・ザナルディは、重要な瞬間にアクセルとギアボックスを担当できるようになります…

正確には、アクセルはハンドルの後ろにある円の形をしており、これはとりわけ実践されている公式です。 24年スパ・フランコルシャン2015時間レースにBMW Z4 GT3で参戦中。 加速するには、片手または数本の指でフープを手前に引くだけです。減速するには、フープを放します。

 

最後に、BMW のエンジニアはギアを変更するための XNUMX つのオプションを残しました。 XNUMXつ目はステアリング右端のパドルを使用する方式で、これはDTM車共通のシステムです。 しかし、右手でブレーキをかけるため(フォローしなければなりません!)、アレッサンドロ・ザナルディはまた、ブレーキレバーの上部にあるパドル。

パラリンピックで4度優勝している彼は、他に類を見ないこの指揮所のチェックアップを確立するために、水曜と木曜にヴァレルンガ・トラック(イタリア)でのプライベートテストに参加している。

 

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く