ドリームレース – C2: カーティケヤン優勝、デュバル 3 位

ドリームレースの第XNUMXレースは非常に白熱したレースとなり、XNUMX台のDTMが表彰台に上りました。

公開 24/11/2019 à 08:28

ヴィルマン

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ドリームレース – C2: カーティケヤン優勝、デュバル 3 位

レースの最初のラップでは、昨日と同じようなシナリオに向かっているように見えました。 DTM スーパーGT車両についていけない。 ポールポジションからスタートして、 ロイック・デュバル (アウディ RS5 ナンバー 28) はナレイン・カーティケヤンに XNUMX 周以上抵抗できず、なすすべもなく XNUMX 位に後退しました。

その後、フランス人選手は左リアタイヤがバーストし、ピットボックスに戻ることを余儀なくされた。 しかし、出口ラップで右リアシューを失い、セーフティカーが介入した。 ブノワ・トレルイエ(アウディ RS5 21号車)とアレッサンドロ・ザナルディ(BMW M4 4号車)はタイヤ交換の機会を得た。

レースが再開され、対戦相手が燃料補給を観察した後、ブノワは「フルアタック」モードに入り、リードを奪いました。 このフランス人選手は、ルネ・ラストの5号車アウディRS33の右リアタイヤがバーストしたことを受けて、再びセーフティカーが介入するまで、一定期間順位を維持することになる。

XNUMX回の優勝者は、 24時間のルマン 新しいタイヤを使用して13位から再スタートするロイクとは異なり、コース上に残ります。 セーフティカー規制下での彼のストップは「透明性」があり、ブノワはピットレーンに戻ることを余儀なくされた。 一方、ロイクはプロトンに戻り、筋肉質の決闘を申し出て勝利を収めました。 小林カムイ (BMW M4 n°00)その間、二人の男はお互いに何の好意も与えませんでした。

しかし、XNUMX回連続のパイルアップにより、ゴールからXNUMX分後にXNUMX度目のセーフティカーがコースインし、その後XNUMX台のマシンがフロアに留まった。 そしてトップクォーターはナレイン・カーティケヤン、マルコ・ヴィットマン、ロイック・デュバル、小林可夢偉で構成される。 レースはファイナルラップに向けて再開され、ハブ勢は全力を尽くして戦いに挑み、ドイツの対戦相手とのXNUMX位争いに突入する。 最終コーナーではライバルに外側に押し出されたため、縁石の反対側に行く以外に選択肢はなかったが、なんとか最終コーナーをうまく乗り越えた。

最終的に、スポーツコミッショナーはハブスにXNUMX秒のペナルティを課すことを決定したが、これについてはまだ議論が続いている。 ロイクは残念ながらナレイン・カーティケヤンとマルコ・ウィットマンに次ぐ3位に降格した。 この結果のおかげで、彼は昨日の不幸を忘れ、純粋なパフォーマンスの面で最も傑出したDTMドライバーとなる今週を完璧に終えることができた。

ブノワ・トレルイエは、レースの最後の10分のXNUMXで少数のライバルを引き離し、XNUMX位でフィニッシュした。 指輪を付けたブランドの公式ドライバーは、昨日のXNUMX位(最高のDTMドライバー)が奪われていないこと、そして過去XNUMX年間レースでの存在感が低かったにもかかわらず、才能を少しも失っていないことを証明した。

*: ロイク・デュバルに課せられる1インチのペナルティ前のランキング

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