DTM – BMW は大満足、アウディは厳しい状況

BMWはホッケンハイムでアウグスト・ファルファス、続いてディルク・ヴェルナーの勝利でダブル契約を結び、素晴らしいスタートを切った。 一方、アウディはティモ・シャイダーのおかげでポールポジションからスタートした後、祝っていません。

公開 05/05/2013 à 18:08

デュピュイ

0 コメントを見る)

DTM – BMW は大満足、アウディは厳しい状況

アウグスト・ファルファスはホッケンハイムでフロントローからスタートし、完璧なレースを見せた。 このブラジル人は、新しいソフトタイヤを管理し、アドバンテージを維持してシーズン最初のイベントの最後に勝つために適切なタイミングでピットインする方法を知っていた。 ディルク・ヴェルナーが最後尾グリッドからスタートしたバイエルンの企業にダブルをオファーしたため、この成功はBMWにとってさらに響いた。 “本当に素敵な一日でした”、勝者のコメント。 「ソフトタイヤとDRSは多くのアクションを提供してくれました。 良いスタートが切れて、とても速かったです。 なんと素晴らしいシーズンの始まりでしょう! » 昨年すべてのタイトルを獲得し、この分野へ見事な復帰を果たしたメーカーも喜びを隠していない。 「信じられないことだ。(ディルク・ヴェルナーが)最後尾グリッドからスタートした中で、XNUMX位とXNUMX位でフィニッシュしたのは本当に素晴らしいことだ」 BMWスポーツディレクターのイェンス・マルカルト氏はこう付け加えた。 「オーバーテイクや順位の変動が非常に多かったので、おそらく今後XNUMXレースでは優勝候補はいないだろう。 レースは本当に辛くなってきました。 »

一方、アウディが昨日、素晴らしいハットトリックを達成したとします。 WEC スパ・フランコルシャン6時間レースでは、ポールポジションからスタートしたティモ・シャイダーに勝利の絶好のチャンスがあったにもかかわらず、インゴルシュタットのマニュファクチャラーは今日は憂鬱な様子だ。 RS5の火災発生後にセーフティカーがコースインした際、ドイツ人選手はコース上に留まる事を選択し、勝利の望みを失った。 DTM エイドリアン・タンベイに敗れ、最終的にはXNUMX位に終わった。 「明らかに、私たちはがっかりしています」、この分野でヴォルフガング・ウルリッヒ博士に代わってディーター・ガスが就任したことを認めた。 「グリッドでXNUMX位とXNUMX位を獲得した後(マティアス・エクストロームはリタイア)、私たちはさらなる期待を抱いていた。 一方で、グリッド上でトップXNUMXに入っているのはXNUMX台だけだったということにも注目しました。 セーフティカーが介入している間、ティモをコース上に残したのは正しい判断ではなかった。 今日もトラック上では多くの動きがありました。 »

オートヘブド次号の特派員がホッケンハイムでの DTM 開幕戦のレポートをご覧ください。特別に明日からデジタル版がすべてのプラットフォームで、火曜日からニューススタンドで入手可能になります。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く