DTM – オッシャースレーベンでのヴィエトリスとウィッケンズのミスステップ禁止

もしマイク・ロッケンフェラーがチャンピオンシップで有利に進めば、クリスチャン・ヴィエトリスとロバート・ウィッケンズが今週末のオッシャースレーベンで流れを逆転させる可能性は十分にある。

公開 13/09/2013 à 18:32

デュピュイ

0 コメントを見る)

DTM – オッシャースレーベンでのヴィエトリスとウィッケンズのミスステップ禁止

クリスチャン・ビエトリスとロバート・ウィッケンズはチャンピオンシップリーダーの最も深刻な対戦相手である マイク・ロッケンフェラー 今週末、シーズン最後からXNUMX番目のイベントが開催されるオッシャースレーベンイベント前 DTM。 しかし、アウディのドライバーとはそれぞれ35ポイントと36ポイントの差があり、獲得できるポイントが合計75ポイントしか残っていないため、ドイツ人とカナダ人は週末を逃すわけにはいかない。

ニュルブルクリンクで今年2011度目の表彰台を獲得した後、クリスティアン・ヴィエトリスは、30年にこの種目で初ポイントを獲得し、DTMでのXNUMX回目のスタートを祝うトラックで再び自分自身をアピールするつもりだ。 「ニュルブルクリンクでのXNUMX位は、私のDTMキャリアの表彰台で最高の、そしておそらく最も重要なXNUMX位でした。また、自宅でも結果をさらに良くすることができました。」と24歳のドイツ人パイロットはコメントする。 「私は現在チャンピオンシップでXNUMX位に位置しており、オッシャースレーベンから始まるシーズンの最終レースを楽しみにしています。 これまでと同様に、イベントが来るたびに対処していきますが、これまでの XNUMX 回の表彰台よりも XNUMX 段階以上上ることができればと思っています。 私はフォーミュラ BMW を経験していたので、オッシャースレーベンの表彰台を知っていました。 F3 ユーロシリーズでは、両方の分野で勝利を収めました。 それは私が隅から隅まで知っている素晴らしいサーキットです。 カレンダーのルートと比較すると、オッシャースレーベンは比較的遅く、ほとんどのコーナーは XNUMX 速または XNUMX 速で進みます。 »

ロバート・ウィケンズにとって、カナダ人選手がニュルブルクリンクでの前回のイベントでDTM初勝利を収めた後、モチベーションはさらに高まっています。 チャンピオンシップでXNUMX位との差はわずかXNUMXポイントで、STIHLチームのドライバーにはまだシーズンの終わりにカードが残されている。 「ニュルブルクリンクでの初めてのDTMレースは、悲惨な気象条件にもかかわらず素晴らしい経験でした。 レースでは何が起こるかは分かっていましたが、この結果は予想していませんでした。 XNUMX週間近く経った今でも、そのことを思い出すと笑顔が浮かんできます。 しかし、それはすべて過去のことです。 ニュルブルクリンクでの私の勝利は、次のイベントへのチャンスとは何の関係もありません。 私は現在チャンピオンシップでXNUMX位ですが、残りのシーズンの目標は単純にできるだけ多くのポイントを獲得することです。 オッシャースレーベンでもこの素晴らしい仕事を続けていきたいと思っています。 このトラックはドライバーとクルマに非常に要求が厳しく、息ができるストレートはほとんどありません。 縁石は印象的で、コーナーで速く走るためには、優れたトラクションとコーナーでの安定したセッティングが必要です。 »

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く