DTM – 2017年に改定されたレースフォーマット

DTM主催者は、2017年シーズンのレース形式を変更し、同じ長さのXNUMXラウンドを行うことを明らかにした。

公開 30/03/2017 à 12:11

書き込み

0 コメントを見る)

DTM – 2017年に改定されたレースフォーマット

会議の形式 DTM 今年から変更されます。 55分続くXNUMXつのレースとXNUMX周(必須のピットストップあり)が各週末のプログラムに組み込まれるようになりました.

主催者によると、2016年に見られた、ピットストップなしの40分ラウンドと強制ピットレーン通過のある60分ラウンドという以前のフォーマットは、ショーの改善のため廃止されたという。

「新しいレース形式は、チームとドライバーの創造的な戦略と完璧を目指すレースを奨励します。 この規律の推進者であるITRの理事、フロリアン・ツィッツルスペルガー氏は言う。

DTM は観客に対して、週末の XNUMX 日間でさらに多くの壮観なレースとより多くのエンターテイメントを提供する予定です。 » 合計すると、レースの所要時間は 10 年と比較して 2016 分増加し、XNUMX 回のミーティングあたりの走行時間は XNUMX 時間となります。

スタンドに何か新しいものがある

この新しいフォーマットに加えて、スポーツ規則に対する追加の調整が行われました。 加熱ブランケットの使用は禁止され、停車中にタイヤ交換できる整備士はXNUMX名のみとなる。

これらは、レース中、ライン上の XNUMX 番目と最後から XNUMX 番目の交差点の間でいつでも実行できるため、より戦略的な可能性が得られます。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く