DTM – マルコ・ウィットマン、Made in BMW チャンピオン

今週末、ドイツで開催されたラウジッツリンク レースの終わりに 2014 年の DTM チャンピオンに輝いたマルコ ウィットマンは、BMW 業界の純粋な製品です。

公開 15/09/2014 à 11:42

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

DTM – マルコ・ウィットマン、Made in BMW チャンピオン

昨日ドイツでは、 DTM マルコ・ヴィットマンが新しい国王に戴冠した。 24 歳の BMW Team RMG ドライバーは、キャリアを始めた頃から持ち続けているプロペラの旗の下で最年少チャンピオンになります。 から来た ゴーカートレース、ウィットマンはすぐに次のことに切り替えました。 シングルシーター フォーミュラBMWで。 論理的に渡した後、 F3 ユーロシリーズでは、DTMの開発ドライバーとして活躍していた2011年以降、GTに転向した。 2013年、先発の座が彼を待っており、ドイツ人はすぐに最優秀新人の称号でその才能を認めた。

2014 年はヴィットマンの登場です。 ホッケンハイムでのシーズン開幕から、彼は新しいBMW M4を投入した。 その後さらに19勝し、昨日のラウジッツリンクでXNUMX位に入った彼は、オランダのザントフォールトでの残りXNUMXレースとXNUMX月XNUMX日のホッケンハイム決勝を前に、ここでタイトルを獲得した。 「私の感情を説明するのは難しい。 モーターレースに長年関わっていると、目標を達成することは信じられないほどの喜びです。 ずっとDTMで走りたいと思っていました。 今、私はチャンピオンです。 すごいね。 » ウィットマン氏は説明した。

DTM でのラウジッツリンクラウンドのレポートは、AUTOhebdo の 1978 号に掲載されており、今晩デジタル版と水曜日からニューススタンドで入手可能です。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く