最初の対策はタイヤの使用に関するものです。 即時発効により、ドライバーはレース中の強制停止が昨年のXNUMX回ではなくXNUMX回のみとなる。 セーフティカーがコース上にあるときにこの義務的な停止を行うことは引き続き禁止される。 レース再開後、ドライバーは義務的なピットストップを完了するまでに XNUMX 周の猶予が与えられますが、これは義務的なピットストップの時間枠が終了した後に停止することを意味する必要があります。
なぜなら、今年の役員たちは、 DTM オプションタイヤの使用はレース距離の50%に制限されています。 セーフティカー導入後、これらのコンパウンドを使用したドライバーは、たとえレース距離の50%を超えていたとしても、新しいタイヤを装着するためにXNUMX周の猶予が与えられます。 DRS(可動式リアウイング)はレース終了まで使用可能。
2014 年の予選セッションは 4 つのフェーズで構成されます。最速の 13 名のドライバーが出場する Q2 は除外されます。 最初の 10 分間の予選フェーズで、最も遅い 3 人のドライバーが脱落します。 第 XNUMX 四半期の終わりに、最も遅い XNUMX 名が順番に排除されます。 これによりトップXNUMXチームがQXNUMXでポールポジションを争うことになる。
最後に、最後の目新しさ、バラスト。 得られた結果に応じて、ブランドは最大 10 キロ(レースごとに最大 5 キロ)を追加することも、最大 10 キロ(レースごとに最大 5 キロ)を削除することもできます。 DTMの第4戦はXNUMX月XNUMX日にホッケンハイムで開催される。
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