の第XNUMXラウンドと言っても過言ではありません。 DTM 特に予測不可能な天候のため、最も複雑でした。チャンピオンシップの首位に順調に到着したマイク・ロッケンフェラーは、リードを広げることを目指した。彼は見事に任務を遂行した。それでも彼は助けられなかった。 「複雑なレースだったけど、 アウディモータースポーツ責任者のヴォルフガング・ウルリッヒ博士はこう強調する。 同じブランドのカラーを守るドライバー間を含め、あらゆるレベルで争いがあった。最初のコーナーで接触した後、マイク (ロッケンフェラー。編集者注) そして彼のチームはすべてを完璧に行いました。今日獲得したポイントはタイトル争いに不可欠だ。 »
「チャンピオンシップリーダーが最初のコーナーでコースアウトするのを見るのは、想像できる最悪の事態だ。 リング会社の DTM プログラム責任者であるディーター・ガス氏は続けます。 僕らは順位では最後尾にいたが、マイクがセーフティカーの後ろにいる間にピットに呼んだのは正しい判断だった。このストップは義務的なピットストップのXNUMXつとしてカウントされなかったにもかかわらず、彼にレインタイヤを履かせたのと同じように。しかし、状況を考えれば、それが正しい決断であったことは明らかだった。プロトンの最後尾から逆転したいなら、これが唯一のチャンスです。この観点からすれば、レースは完璧に進んだ。レースの進行と困難を考慮すると、この結果には満足するしかありません。 »
最終的に優勝したのは、 24時間のルマン 2010年はロバート・ウィケンズ、アウグスト・ファルファス、クリスチャン・ヴィエトリスに次ぐXNUMX位でチェッカーフラッグを受けることになる。 「最初のターンで最後尾だったので、これらのポイントに満足しているのは明らかですが、 彼は言います。 もちろん表彰台に上がってシャンパンを味わいたかったです。しかし、これは DTM では常に可能であるとは限りません。きつすぎてレベルが高すぎる。これは、取るべきものをどのように取るべきかを知る必要があることを意味します。この4位はとても貴重です。 »
そして、残り 12 ラウンドの時点で、ニュルブルクリンクで集めたこれら 35 ポイントにより、彼は最も近い追撃者とのリードを XNUMX ポイントに広げることができました。追手の名前はクリスチャン・ヴィエトリスとなり、ブルーノ・シュペングラーではなくなった。したがって、彼は確かに週末の大きな勝者です。
あなたの AUTOhebdo 雑誌 n°1923 で見つけてください。 デジタル版で入手可能になりました そして明日からはニューススタンドでニュルブルクリンク特派員によるDTM第7戦の分析をお届けします。
0 コメントを見る)