マーティン・トムチクのBMWが失格となった後、ポールポジションを取り戻した後、マイク・ロッケンフェラーはブランズハッチレースのスタートでアドバンテージを維持して勝利し、2011年のザントフォールトレースに続くこの分野で24度目の成功を収めた。ゴール直後にニュルブルクリンクXNUMX時間レースに向かう予定だったが、ブルーノ・シュペングラーにポイントを先行させてチャンピオンシップの主導権を握ることができた結果を振り返る時間を取った。 「サーキットでは何が起こってもおかしくないので、物事が計画通りに進んだことはもちろん嬉しい」 DTM。 予選後には素晴らしいチャンスがあった。 その後、良いスタートを切るのは私次第で、うまくいきました。 その後、チームと私は全力を尽くしました。 毎周アタックを続けようと努めた。 自分たちのコントロール下でレースができたと言っていいと思います。 »
この大会でアウディのディレクターを務めるディーター・ガス氏は、RS5 DTMが成功に戻ってきたのを見て安堵している。 実際、インゴルシュタットのマニュファクチャラーは、ティモ・シャイダーがポールポジションからスタートしたものの、ベストリザルトのXNUMX位にとどまり、ホッケンハイムでの開幕戦を逃していた。 「アウディ一族には明らかに大きな喜びがありました。 今週末はすべてが素晴らしくうまくいきました、特にマイクに関しては。 予選でも序盤から先頭で戦っていた。 彼自身がケーキにアイシングを施しました。 第一ラウンドから最終ラウンドまで、彼のパフォーマンスは一流だった。 彼がレース序盤で勝ったという事実は非常に重要だった。 彼はオプションタイヤで素晴らしい最初のスティントを見せ、わずかなアドバンテージを築くことができました。 これを実現することで、彼は確立された戦略を尊重しながらも、快適な状況に身を置くことができました。 »
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