DTM – フェニックスのティモ・シャイダー、アウディがラインを動かす

アウディは本日、DTMにおける自社の利益を守るさまざまなチーム内でのドライバーの配置を明らかにした。 シャイダー、モルタラ、モリーナ、グリーンがチームを変更。

公開 23/01/2014 à 16:03

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

DTM – フェニックスのティモ・シャイダー、アウディがラインを動かす

21歳のスイス人ニコ・ミュラーの加入とフィリペ・アルブカーキのLM Pへの退団を除けば、インゴルシュタットのチーム内での変更は発表されない。 DTM。 一方で、各チーム内のドライバーの配分に関しては、少しずつ状況が変わってきている。

昨年フェニックスでタイトルを獲得したマイク・ロッケンフェラーはクリーマリーを変えず、今シーズンも誇らしげに背番号1を飾るつもりだ。 しかし、30歳のドイツ人は、アプト・スポーツラインで2008シーズンを過ごした後、新しい安定仲間、2009年とXNUMX年のチャンピオンである同胞のティモ・シャイダーが加わることになる。 「アプトとは素晴らしい時間を過ごしましたが、涙を流しながらチームを離れることになりました。 シャイダーは認める。 その一方で、過去XNUMX年間でXNUMX回チャンピオンを迎えたチームで働くのが待ちきれません。 それに、私はアウディに入社する前からチームのことをよく知っています。 »

24歳のスペイン人ミゲル・モリーナは、逆の道を歩み、2010年と2011年に彼が守ったチームカラーに戻ることになる。シリーズで最も成功したアウディチームの中で。 彼には、2013年の残念なシーズンの後にロズベルグチームを去ったイ​​タリア人のエドアルド・モルタラ、スウェーデンのダブルチャンピオンであるマティアス・エクストローム、そしてフランス人のエイドリアン・タンベイが含まれるだろう。 最後に、アウディ スポーツ トラム ロズベルグには、31 歳のイギリス人のジェイミー グリーンと新人のスイス人のニコ ミュラーが乗車します。

「冬の間、我々はRS 5 DTMのポテンシャルを最適化するために取り組んだだけでなく、可能な限り最高のグループを作るためにXNUMXつのチームとドライバーとともにさまざまなオプションを検討しました。 アウディスポーツのDTM責任者、ディーター・ガスはこう強調する。 長い議論の結果、関係者全員が正しい解決策が見つかったと信じています。 一方で、2014 年は昨年既に在籍していた XNUMX 人のドライバーに頼ることになるため、私たちは継続性を重視しています。 一方で、変更しても問題ないと感じました。 » そしてアウディモータースポーツディレクターのヴォルフガング・ウルリッヒ博士はこう続けた。 「アウディは常にドライバーに忠実であり、常に若い才能に信頼を置いてきました。 だからこそ、XNUMX人のチャンピオンを含む元DTMドライバーを維持できたのは良かったです。 ニコ・ミュラーという若くて新しいメンバーが私たちのグループに加わり、スイスのファンを確実にDTMに惹きつけるでしょう。 また、ティモ(シャイダー)、エドアルド(モルタラ)、ミゲル(モリーナ)、ジェイミー(グリーン)がそれぞれの新しいチームで何を達成するか楽しみです。 »

今年、アウディは2000年以来DTMでXNUMX回目のドライバーズタイトル、そしてXNUMX回目のドライバーズタイトル獲得に向けて攻撃を開始する。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く