BMWは2012年にドイツの主要ツーリング選手権に復帰し、ドライバーズタイトル(ブルーノ・シュペングラー)とマニュファクチャラーズタイトルを獲得し、M3で優勝した。 2014 年に、後者はまったく新しい M4 に取って代わられ、ドイツの マルコ・ウィットマン XNUMX回の成功で中断された素晴らしいシーズンを経て、最も近い追撃者であるスウェーデンのアウディドライバー、マティアス・エクストロームにXNUMXポイントの差をつけて、この分野で初の戴冠を果たした。
昨年XNUMX月にこの車がサーキットデビューを果たした、スペインのセビリア近郊のモンテブランコサーキットで、 オートヘブド を動力源とするこのサラブレッドをテストすることができました。 8馬力の自然吸気4,0リッターV480、空の状態で 1050 kg の重量があり、可動式リアウイングが装備されています。
BMW M4 のテストをご覧ください DTM AUTOhebdo の 1991 年号に掲載されており、現在はデジタル版とニューススタンドで入手できます。
0 コメントを見る)