BMWは1年ザントフォールトのレース2017でハットトリックを達成、 メルセデス この最初のオランダ対決をチャンピオンシップリーダーのゲイリー・パフェット率いるXNUMX回転で残す。
午前中にポールポジションを獲得した英国人選手は、最初のスティントを通じてチームメイトのパスカル・ウェーレインをコントロールし、その後一連のピット通過でレース最初のリーダーに休憩を与え、ライバルのドイツ人を追ってピットレーンに戻った。
唯一ストップしなかったドライバーは、現チャンピオンのルネ・ラスト(アウディ)がイベント後半をリードしたが、ニコ・ミュラーがパンク事故でコースアウトしたため、セーフティカーが出動する事態となった。
それがセーフティカーがまだコース上に出ている理由だ。左フロントタイヤの空気圧低下が原因で、 @nico_mueller クラッシュ #weloveDTM #DTMザントフォールト #フィールザロアー pic.twitter.com/FPNG4dHv6d
- DTM (@DTM) 2022年7月11日
セーフティカー下での長い期間の後、プロトンは解放され、ラストは規定の停止を遵守しなければならなかったので、パフェットがポール・ディ・レスタとパスカル・ウェーレインの前でレースをコントロールし、ルーカス・アウアーが驚いてXNUMX位を獲得した。
順位はフィニッシュまで同じままで、パフェットは2018年に23度目の成功(DTMで13回目)を達成し、チャンピオンシップでのリーダー的地位を確固たるものとしたが、順位表で最も迫っていたエドアルド・モルタラ(メルセデス)はXNUMX位に終わった。
ホームグラウンドでは、ロビン・フラインス選手が、ティモ・グロック選手、マルコ・ヴィットマン選手、アウグスト・ファルファス選手、ジョエル・エリクソン選手のBMW勢と、トップ5に入ったジェイミー・グリーン選手のアウディを抑えて、アウディ代表として最高の10位にランクインしています。 ロイック・デュバル (アウディ)は11位で失敗した。
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