ゲルハルト・ベルガーがDTMの新社長に就任

ハンス・ヴェルナー・アウフレヒトがITR社長の地位をゲルハルト・ベルガーに譲る。 元F1ドライバーは今後DTMを担当することになる。

公開 21/03/2017 à 15:16

書き込み

0 コメントを見る)

ゲルハルト・ベルガーがDTMの新社長に就任

ゲルハルト・ベルガー氏は、「インターナショナル・トゥーレンワーゲン・レンネン」の会長に任命された。 DTM。 元パイロットは、 F1 「DTMの父」として知られるハンス・ヴェルナー・アウフレヒト氏に代わって、XNUMX年間にわたりドイツのツーリングカー・シリーズのトップに君臨することになる。

57歳のオーストリア人は、国家の利益を守りながらグランプリで10勝を挙げ、ドライバーとしての経験を信頼できるだろう。 スクーデリア フェラーリ、 マクラーレン BMWのスポーツ・ディレクターを経て、チーム・ディレクターとしても活躍 ウィリアムズ 1998 年から 2003 年の間、その後共同創設者として トロロッソ 2006年から2008年まではFIAシングルシーター委員会の委員長も務めた。2012年から2014年まではFIAシングルシーター委員会の委員長も務めた。

「私はツーリングカーレースからレーシングキャリアをスタートし、常にDTMに大きな興味を持って注目してきました。とゲルハルト・ベルガーはコメントした。 DTM は、独立した規制があり、大手メーカー、スポンサー、パートナー、および多くの人々が参加するプレミアム製品です。 それは将来への大きな可能性をもたらす良い出発点です。 »

「私の最初の目標は、同僚​​のサポートを受けながら細部に集中することです」とオーストリア人は付け加えた。 そして、この共通基盤を活用して、将来に向けた戦略を立てていきます。 私は、スポーツ性と楽しさの両方を備えた光景を提供するために、国際的なパートナー、特に潜在的な新しいメーカーに心を開くことによって、将来の他の開発を検討しています。 »

フロリアン・ツィッツルスペルガー氏がITR副社長の職に留まる場合、ハンス・ユルゲン・アプト氏とヴァルター・メルテス氏は取締役会を去ることになる。 それにもかかわらず、前者は同じ名前のチームのチーム プリンシパルに他ならず、後者は常に DTM のマーケティングに加えてパートナーとの関係を担当するため、彼らは DTM とのリンクを維持します。 F3 ヨーロッパ選手権、ドイツツーリングカー選手権のサポート分野。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く