今季ドイツ領土外での2度目のレースとなる。 DTM イモラ航路でイタリアに輸出することを決めた。バランス・オブ・パフォーマンスのおかげで体重が1キロ減り、アウディ勢はニコ・ミュラーの前にレネ・ラストがこのレースXNUMXでXNUMX列目を確保した。 XNUMX人のパイロットはスタートで互角の接戦を繰り広げ、ドイツ人パイロットはスイス人とオーストリア人のトーマス・プレイニング選手の前でアドバンテージを維持するために最初の縁石を登らなければならなかった(ポルシェ)。チャンピオンシップ復帰に向けて、 ティモ・グロックはXNUMX周目で接触事故に巻き込まれ、今週末のゲストBMWドライバーはリタイアを余儀なくされた。
リーダーは互いにフォローし合う
ルネ・ラストはレース開始わずかXNUMX分でストップし、コントロールをミュラーに任せ、ミューラーが次の周で戦略を担当した。 ケルビン・ファン・デル・リンデがリードを奪う番となったが、ミュラーは特にプレイニングのプレッシャーを受けてラストの後ろから出てきた。 このオーストリア人選手も前のラップでストップしていたが、アウディのドライバーは抵抗した。 次にピットストップを経てレースのリードを引き継いだのはリッカルド・フェラー、続いてミルコ・ボルトロッティが続いた。 スターティンググリッドから遠く離れたランボルギーニドライバーは、ホームレースをリードする機会を掴んだ。
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トランスアルパインは最後の16分までコース上に留まりました。 ミルコ・ボルトロッティは、この風変わりな戦略で好成績を収め、2番手につけたものの、フリー走行XNUMXで間違ったタイヤセットを使用したためにXNUMX番グリッドのペナルティを受け、XNUMX番グリッドからスタートした。 サンタガタ・ボロネーゼのドライバーフェラーがメカニカルトラブルでリタイアしたのを利用して、フレッシュなタイヤを使ってリカバリーし、レースでベストラップを記録した。 トータルアタックでボルトロッティは、最後からXNUMX周目でプレイニングからキャリア初の表彰台を奪い、今季XNUMX度目の表彰台を自らに賭けた。 心配することなく、ルネ・ラストはニコ・ミュラーに先んじて勝利を収めるために、自分の役割を果たす静かなレースを終えた。
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