新しい DRS とプッシュツーパスを備えた DTM

DTM の主催者は、この分野の歴史の中で最も効率的な車両を使用できるようにする技術規定を策定したことを嬉しく思っています。

公開 16/01/2019 à 12:38

デュピュイ

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新しい DRS とプッシュツーパスを備えた DTM

レス DTM これは、この分野でこれまで 32 年間に生産された中で最も強力な車となるでしょう。 主催者は2019年シーズンの技術規定を発表し、車両はスーパーGTに近づきつつ、空気抵抗をさらに低減する車体を実現するために、古いV2エンジンに代わって4リットル8気筒バイターボを採用することになった。

ドイツツーリングカー選手権は、より大きなリアウイングで DRS を最適化し、以前は 3 つの要素に依存していましたが、5 つの要素のみに依存するようになり、さらに前進しました。 このウイングは、それ以外はスーパーGTで使用されているものと同じです。 ドライバーは、前の車との距離が以前は XNUMX 秒だったのが XNUMX 秒以内に近づくとすぐにこの機能を作動できるようになります。 さらに、すべての競技者は、プロトンの差に関係なく、最後の XNUMX 周で DRS を作動させることができます。

主催者はまた、スペクタクルを改善し、ドライバーにアグレッシブなドライビングを採用するよう促すために、他のトラックも活用した。 これらの車には、より大きなキャブレターによって追加の 30 馬力を提供する「プッシュ・トゥ・パス」が装備されるようになります。 各ドライバーはレースごとに 12 回有効化できます。

新しい DTM はさらに軽量になります。 空(燃料またはドライバーなし)の場合、総重量は 981kg になります。 それでも昨年よりは50kgも減っている。 重量/性能比は 1,6kg/hp に設定されています。 シミュレーションによると、時速300kmを超える可能性があるという。

「これらの新機能は、素晴らしい追い越しを達成し、レースをエキサイティングにするための完璧な要素です。 軽量化と新しいエアロパッケージのおかげで、ドライバーのスキルと勇気が再び注目されることになるでしょう。」とDTMの推進者であるITRのマネジメントディレクター、アヒム・コストロン氏はコメントする。

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