GT3は完全電動シリーズへの移行期? これが、 DTM。 金曜日、ゲルハルト・ベルガーはホッケンハイムで、初めてGT2021を含む3年DTMの詳細を盛大に発表した。
スーパーGTはこれまで高度に発達した空力性能を備えたクラスXNUMXマシンを使用する唯一の大会だったため、このフォーミュラによりシリーズの特徴の大部分が失われることになる。
しかし、この戦列への復帰は短期間に終わる可能性がある。 100年にピュアETCRによる2021%電動化競争を伴うWTCRと同様、DTMもシェフラーと提携して2023年に電動化を計画している。
自動車スペアパーツのスペシャリストはすでに次の分野に深く関わっています。 式E、特にアウディと、将来の水素ハイレーズリーグシリーズで。 したがって、今回は彼がプロジェクトの主な開発者であるとしても、彼の存在は驚くべきことではありません。
最初のプロトタイプは金曜日、ホッケンハイムでの2020年DTM決勝戦の傍らでITRが開催したカンファレンス中に発表された。 今週末はフォーミュラEドライバーのダニエル・アプト、元DTMチャンピオンのハンス・ヨアヒム・シュトゥックとティモ・シャイダーの手で周回することになる。
この車は来年を通じて1000馬力相当の出力を目指して開発される予定だ。 したがって、競技デビューは 2023 年に行われるはずで、まず将来の DTM プラットフォームに含まれる独立したシリーズとして、若者向けの DTM トロフィー、DTM クラシック、DTM Esports も含まれる予定です。
このプロジェクトでは、バッテリーを充電するためのピットストップを伴う XNUMX 分間のレースが提供されます。 「 私たちの目標は、最新テクノロジーの有効性を実証するだけでなく、素晴らしいレースに貢献する重要な革新をサーキットにもたらすことです。 」とゲルハルト・ベルガー氏はコメントした。
ITRのボスとシェフラーは水素への扉を閉ざしていません。」 たとえ現時点では早すぎるとしても » とバーガー氏は結論付ける。
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