DTM は 2023 年に電動化される

金曜日、ゲルハルト・ベルガーは、DTMが2023年からシリーズに参戦する予定の電気自動車を開発していると発表した。
 

公開 06/11/2020 à 12:41

トゥーリス

0 コメントを見る)

DTM は 2023 年に電動化される

GT3は完全電動シリーズへの移行期? これが、 DTM。 金曜日、ゲルハルト・ベルガーはホッケンハイムで、初めてGT2021を含む3年DTMの詳細を盛大に発表した。

スーパーGTはこれまで高度に発達した空力性能を備えたクラスXNUMXマシンを使用する唯一の大会だったため、このフォーミュラによりシリーズの特徴の大部分が失われることになる。

しかし、この戦列への復帰は短期間に終わる可能性がある。 100年にピュアETCRによる2021%電動化競争を伴うWTCRと同様、DTMもシェフラーと提携して2023年に電動化を計画している。

自動車スペアパーツのスペシャリストはすでに次の分野に深く関わっています。 式E、特にアウディと、将来の水素ハイレーズリーグシリーズで。 したがって、今回は彼がプロジェクトの主な開発者であるとしても、彼の存在は驚くべきことではありません。

最初のプロトタイプは金曜日、ホッケンハイムでの2020年DTM決勝戦の傍らでITRが開催したカンファレンス中に発表された。 今週末はフォーミュラEドライバーのダニエル・アプト、元DTMチャンピオンのハンス・ヨアヒム・シュトゥックとティモ・シャイダーの手で周回することになる。

この車は来年を通じて1000馬力相当の出力を目指して開発される予定だ。 したがって、競技デビューは 2023 年に行われるはずで、まず将来の DTM プラットフォームに含まれる独立したシリーズとして、若者向けの DTM トロフィー、DTM クラシック、DTM Esports も含まれる予定です。

このプロジェクトでは、バッテリーを充電するためのピットストップを伴う XNUMX 分間のレースが提供されます。 「 私たちの目標は、最新テクノロジーの有効性を実証するだけでなく、素晴らしいレースに貢献する重要な革新をサーキットにもたらすことです。 」とゲルハルト・ベルガー氏はコメントした。

ITRのボスとシェフラーは水素への扉を閉ざしていません。」 たとえ現時点では早すぎるとしても » とバーガー氏は結論付ける。

 

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く