新型コロナウイルスの影響でプレシーズンテストはホッケンハイムに移転

ドイツDTMの主催者であるITRは、コロナウイルスの影響により、当初ロンバルディア州のモンツァで予定されていたプレシーズンテストをホッケンハイムのサーキットに変更すると発表した。

公開 27/02/2020 à 17:17

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

新型コロナウイルスの影響でプレシーズンテストはホッケンハイムに移転

ヨーロッパ、特にイタリアのロンバルディア州でのコロナウイルスの感染拡大は、モータースポーツでもますます深刻になっている。

ミラノに近いいくつかの自治体が隔離されている地域では、 モンツァのサーキットではプレシーズンテストは開催されない。 DTM ドイツ語、当初は伝説のオートドロームで16月18日からXNUMX日まで予定されていました。

シリーズのプロモーターであるITRは、シーズンに向けて準備が進められていることを認めた。 いよいよ16月19日からXNUMX日までホッケンハイムで開催されるしたがって、当初のプログラムと比較してテスト時間が XNUMX 日追加されます。

「コロナウイルスの蔓延と封じ込めが、悲しいことに社会にさまざまかつ深刻な影響を与えていることがますます明らかになってきています。ITRのゼネラルマネージャー、マルセル・モハウプト氏はこう強調する。

私たちは全員の安全と健康を最優先に考え、プレシーズンテストを別の場所に移すことを決定しました。この分野でご協力いただいたモンツァとホッケンハイムの皆様に非常に感謝しています。 »

チャンピオンシップを懸けたモンツァ大会は依然として26月28日から19日に予定されている。新型コロナウイルス感染症に直面して対策を講じている主催者はITRだけではない。GTオープンの影に隠れているGTスポーツが来週のバルセロナでの冬季テストを中止したためだ。

GTワールドチャレンジヨーロッパの主催者であるSROモータースポーツはすでに次のように述べている。 2020年エンデュランスカップカレンダーの再編の可能性17月19~XNUMX日に予定されていた開幕戦モンツァが中止になった場合に備えて。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く