この最後のレース中はどう感じましたか?
とても良い経験ができました。 2016年末、私はアウディのLM P1プログラムの終了を理解するのに苦労しました。 しかし DTM 私にとってはあまり縁のないチャンピオンシップだ。 そして、メーカーの相次ぐ撤退により、その終焉が近づいていることを感じました。 私たちはかみそりの刃のような状態でした。 その後、ヨーロッパでそのような車が見られなくなるのはモータースポーツにとって残念なことだと思います。
7度の表彰台を獲得してチャンピオンシップではXNUMX位で終了しました。 自分の季節をどう判断しますか?
チームとともに、私たちは浮き沈みのあったXNUMX年を過ごしました。 時々、僕らは本当に混戦状態にあり、ポールポジションや勝利に近づくこともあった。 ある時は路上にいました。 正直に言うと、今年のフェニックスチームはロズベルグチームやアプトチームよりも一段劣った進化を遂げている。 全体として、自分の純粋なパフォーマンスにはかなり満足しており、最善を尽くしました。 もっとうまくやれたかどうかを確認するために、他のチームで走る機会があればよかったと思う。
DTM における XNUMX つのシーズンからどのような評価を得ますか?
正直なところ、あまり良くありません。 来る前は、素晴らしいチャンピオンシップだといつも思っていて、ぜひ挑戦してみたいと思っていました。 しかし、それは私の期待には応えられませんでした。 もっと期待していました。 スポーツは勝てば面白い! 振り返ってみると、それは私が下した最善の決断ではなかったかもしれません。 チャンスはあった 式E またはで トヨタ en WEC アウディは私が入ることを許可しませんでした。 しかし、DTM は LM P1 での彼らとの冒険の続きだったので、結局のところ後悔はありません。
来シーズンの計画は何ですか?
現時点では何も決まっていませんが、何か新しい発見ができるかもしれない、いくつかのエキサイティングな見通しがあります。
L 'IMSA 例えば ? プチ ル マンに行くための DTM ラウンドを逃しました…
はい、これは DPi で可能なことです。 デイトナ24時間レースとプチ・ル・マンXNUMX時間レースへのデビューは本当に楽しかったです。 パイロットにとって、発見の状況に自分自身を見つけることは本当に素晴らしいことです。 そして、最初から最後まで戦う素晴らしいチャンピオンシップです。
WECについてはどうですか?
全体的に注目したいのは、耐久性 将来。 これは私が最も感じる分野です。 私がモータースポーツで好きなのは、チームメイトと分かち合い、長いレースで戦うことです。 アウディがLM P1で止まった後、私は2017年にル・マンを逃しました。翌年、私は危険を冒してLM P2にダウンしました。 プレッシャーを感じたり、失敗をしたりすると、人々から非難を浴びる可能性があるので、それは簡単なことではありません。 でもル・マンには乗り遅れた! 私はこれらの人間の冒険を追体験する必要がありました。 では、LM P2 を続けてみてはいかがでしょうか...そして、もしファクトリープログラムを提供されたら、私は明らかにノーとは言いません。
とともに プジョー ?
このプログラムに参加したくないパイロットはほとんどいないでしょうか?
GT3 バージョンの DTM に興味がありますか?
とんでもない ! それは私自身が考えるチャンピオンシップではありません。
それでは、アウディでお会いしましょう?
長期的にはそうなるかもしれないが、来年その可能性はほとんどない。 私はアウディで素晴らしい冒険をしました、そしてそれは素晴らしい思い出として残ります。 続けていきたいと思っていましたが、人生はタイミングや機会によって成り立っており、今ではアウディから離れてしまいます。 違う構造を体験するのが待ちきれません。
0 コメントを見る)