ニコ・ミュラー、ターボエンジンで「前例のないスピード」を期待

BMW とのエストリルテストに参加したアウディスポーツは、初めてターボエンジンを搭載した RS 5 DTM を実際にテストすることができました。 リングを持つブランドのドライバーによると、興味深い以上の見通しを提供するパワーユニットです。

公開 15/11/2018 à 13:01

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ニコ・ミュラー、ターボエンジンで「前例のないスピード」を期待

自然吸気V8から4リッター直列2,0気筒ターボまで、 アウディスポーツ 新型RS 5の最初の周回を行った DTM ドイツツーリングカー選手権の来シーズンから新しい規制エンジンアーキテクチャを搭載。 この機会に徴用された ニコ・ミュラー、ルネ・ラスト、マイク・ロッケンフェラー.

「ターボエンジンは本当に推進力があり、 とミュラーは認める。 DTM がこれまでに見たことのないスピードが実現します。。 パワーアップは本当に顕著です。 これにより、パイロットはさらに多くのことを尋ねられることになります。 コースサイドにいるときも車はとても速く感じます。 サウンドも魅力的ですね。 ターボを古いアトモV8に交換するつもりは絶対にありません。 »

エンジンの斬新さに加えて、 BMWドライバーも高く評価、空力学的側面には、ノイブルクのエンジニアによる真剣な綿密な作業が必要でした。 ほぼ全体のパッケージ (非常に印象的なリアウイング、フロア、ディフューザー) が見直され、再定義された動作に加えて、昨シーズン前にエアロが見直されていた近年よりもさらにアグレッシブな外観が提供され、簡素化が制限されています。規制(フラップの廃止)により、車の制御がより困難になりました。

「明らかに、この初期段階ではやるべきことがまだたくさんありますが、テストでは良好な結果が得られました」は、DTM プロジェクト マネージャーの Andreas Roos を認めています。 新しいレーシングカーが初日から非常にうまく機能するという事実は、当然のこととは考えられません。 DTM チームのメンバー全員がこれを非常に誇りに思っています。 »

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く