ノリスリンク - レース 2: フラガが新リーダーのボルトロッティを抑えて勝利

ノリスリンクでのレース2では、ミルコ・ボルトロッティを抑えてフェリペ・フラガが優勝した。 ブラジル人選手は今季初勝利を飾り、イタリア人選手は総合ランキングで新たなリーダーとなる。

公開 03/07/2022 à 14:32

トム・トリシュロー

0 コメントを見る)

ノリスリンク - レース 2: フラガが新リーダーのボルトロッティを抑えて勝利

フェリペ・フラガがノリスリンクで今季DTM初勝利を挙げた。 ©@FerrariRaces

レース 1 の大虐殺の後、レースディレクターの指示はドライバーに明確に聞き入れられ、尊重されました。 ノリスリンクでは土曜には衝突事故が多発し、ゴールラインを越えたのはわずか11名だったが、今週日曜にはさらに多くの選手がイベントを完走した。 レース2では、最終的にポールポジションからスタートしたフェリペ・フラガがリードを守り切り、今季初勝利を飾った。 このブラジル人選手は、一連の困難な週末を経て、表彰台で歓喜することができた。 彼の後ろでは、ミルコ・ボルトロッティが彼を捕まえようとあらゆる手を尽くしたが、何もできなかった。 GRTチームドライバーのXNUMX位により、彼はシェルドン・ファン・デル・リンデを抑えて新たなランキングリーダーとなることができた。 

レース開始時点でドライバーXNUMX名が行方不明となった。 実際、エステバン・ムースとフランク・ペレラはマシンのダメージによりスタートできなかった。 今週末、ロルフ・イネイヒェンの代わりに就任したフランス人選手にとっては、大きな失望となった。 DTM。 最初のコーナーではドライバーの攻撃性は土曜日ほど低く、インシデントは報告されなかった。 フェリペ・フラガはミルコ・ボルトロッティの前で好スタートを切り、なんとかリードを維持した。 6番手からスタートし、上位勢に追いつくという最高の作戦を実行したのはルネ・ラストだった。 

フェリペ・フラガが自分に誕生日プレゼントを贈る

デビッドのようにレースの終わりを見届けなかった選手もいた シューマッハー そしてリカルド・フェラー。 最初のターンで、「レッドバロン」の甥が完全にブレーキを踏み外し、スイス人に衝突した。 非常に短いルート(2,3km)では、ピットレーンを通過するのに多くの時間がかかります。 最初のピットストップはレース中盤に到着した。 しかし、有力選手たちはタイヤ交換を遅らせることにした。 残り18分のレースで、最初にボックスに向かって突進したのはルネ・ラストだった。 数周後、フェリペ・フラガとミルコ・ボルトロッティが同時にタイヤを交換した。 

ながら フェラーリ ランボルギーニは首位を争っていたが、トーマス・プレイニングは苦戦していた。 レース 1 の勝者は、車の重量が 25 kg も多かったため、アイハンジャン グベンとルカ シュトルツの攻撃に抵抗するのに非常に苦労しました。 フィニッシュではフェリペ・フラガが冷静にリードを守り切り、今シーズン初勝利を収めた。 この結果は、今週日曜日に27歳の誕生日を迎えるブラジル人がドイツで自分自身に与えることができる最高の贈り物だ。 

ランキングではミルコ・ボルトロッティが好調だ。 イタリア人選手はシェルドン・ファン・デル・リンデの15位を利用して総合ランキングでリーダーの座を取り戻した。 ルネ・ラストもノリスリンクでダブル表彰台を獲得するなど、多くの活躍を見せた。 このドイツ人ドライバーは、ランボルギーニドライバーとは10ポイント差、BMWドライバーとは1馬身差で待機している。 DTM ドライバーたちは、26 月 28 日から XNUMX 日までニュルブルクリンクでの対戦を再開する前に休息をとるときが来ました。 

こちらもお読みください > ノリスリンク – レース 1: プレイニングが混沌としたレースを支配

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く