ルネ・ラスト (アウディ) 今週日曜日に今年初レースで優勝した DTM、ラウジッツリンク第2戦ではニコ・ミュラー(アウディ)を圧倒した。
消灯時にはラストがトップドライバーの中で最高のスタートを切り、2017年と2019年のダブルDTMチャンピオンであるラストがポールシッターのロビン・フラインスに及ばなかった。後者は、RS 5 n°33 のドライバーに草むらを通過させるよう多少強制的に抵抗します。
その後、2人のドライバーはニコ・ミュラーが外側からパスしようとしているのを目撃したが、タイヤの温度がまだ十分に上がっていないため、チャンピオンシップリーダーのニコ・ミュラーはその操作を完了することができず、貴重な時間をロスすることになった。したがって、フラインスはラストとマルコ・ヴィットマン(BMW)を上回りますが、順位はすぐに入れ替わることになります。
3周目の開始時、ラストは最初のブレーキングでフラインスを追い越そうと試み、成功しました。その後、オランダ人は7周目にファーストブレーキングのまま、ラストが芝生の中を通過しながら好意を返しました。
しかし、9回目の操作はレース運営側の好みに合わず、フラインスにポジションをドイツ人に戻すよう命令し、オランダ人はXNUMX周目にそれを達成した。
ラストはミュラーの復帰に抵抗する
フラインスとヴィットマンは12周目にストップし、20周後にラストも続いた。しかし、後者では、すでに温度が上昇しているタイヤにフラインスを封じ込めることはできません。ニコ・ミュラーはXNUMX周の終わりまでタイヤ交換を待って別の戦略をとった。
スイス人は7位で残り、25周目にロビン・フラインスとの対戦で再び首位に立った新リーダーのラストに追いつくために最後まで努力する。しかし、今年の最初のXNUMXつのイベントの勝者は最終的にラストの排気でライン上で失敗し、最後からXNUMX周目でフラインスをパスしたミュラーとヴィットマンに先んじて今年初の成功を収めた。
マイク・ロッケンフェラー(アウディ)がトップ5に入った。 ロイック・デュバル (アウディ) 昨日リタイアして8位に終わった。
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