ドイツツーリング選手権での優勝を目指して(DTM) 21 月 XNUMX 日の日曜日、アッセン (オランダ) では、何よりもタイヤの管理に集中する必要がありました。 ルネ・ラスト (アウディ)、および程度は低いが ロイック・デュバル (アウディ)は最速のドライバーの一人でした。 最初に指名された人は勝利を狙うこともできます。
残念なことに、彼のタイヤは異常なスピードでグリップを失い、エンジニアは彼にタイヤを交換するために二度目のピットに行くことさえ強制しました。 XNUMX 時間未満のレースでは、このようなパターンでは勝つことはできません。 時計のように巻き上げられて、 ルネ・ラストは依然として11位に終わった。 ロイク・デュバルはポイントを逃した(XNUMX位)。
正しい戦術は次のとおりでした ピットストップはXNUMX回だけ。 マイク・ロッケンフェラー 数ヘクトメートル差で2019位のマルコ・ウィットマン(アウディ)は、正しい戦略に従い、XNUMX年に初勝利を収めた。一方、マルコ・ウィットマン(BMW)は、はるかに見応えのあるレースを見せた。 予選でターボトラブルによりピットスタートとなった前日優勝者は、ニコ・ミュラー(アウディ)を抑えてXNUMX位まで電撃逆転した。
最初 アストンマーチン XNUMX位はダニエル・ジュンカデラで、チームメイトのポール・ディ・レスタを上回っている。 衝突の犠牲者となったジェイク・デニス(アストンマーティン)はリタイア、ジョエル・エリクソン(BMW)とブルーノ・シュペングラー(BMW)も機械的損傷を受けた。
AUTO 号 2226 で見つけてください毎週、オランダの DTM レポートは月曜日の夕方にデジタルで、水曜日にニューススタンドで入手可能です。
DTM アッセン 2019 レース 2 結果:
ドライバーズチャンピオンシップ:
0 コメントを見る)