そしてニック・キャシディにXNUMXつ! ニュージーランド人は、 XNUMX週間前にDTMレースで初優勝した人 スパ・フランコルシャンではシュピールベルクのレース1で再び優勝した。 飛行士 アルファタウリ AFコルセはルネ・ラストのペナルティ適用後にポールポジションを引き継ぎ、終始レースをリードした。 4位スタートのドイツ人選手は、なんとか順位を上げて2位でフィニッシュし、チャンピオンシップに向けてこの日の非常に良い運営を達成した。 この日のもう一人の大きな勝者はミルコ・ボルトロッティで、表彰台の3歩目とベストラップポイントを獲得した。
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- DTM (@DTM) 2022 年 9 月 24 日
スピルバーグ監督の多忙なスタート
ポールポジションからスタートしたニック・キャシディは、最初のターンから逃げ出すという素晴らしいスタートを切り、後方の混乱からも逃れました。 3周目の主な犠牲者はフェリペ・フラガで、ターンXNUMXで左後方に接触しパンクした。 無駄なレースだったが、このブラジル人選手はすぐに事実に気づき、デニス・オルセンと同じように最初の周でリタイアした。
ピットレーンの開始時に、チャンピオンシップリーダーのシェルドン・ファン・デル・リンデは、スタートを切るために非常に早い段階でストップするという賭けに出た。アンダーカット そしていくつかのポジションを上げます。 ルーカス・アウアーもこのオプションを選択しました…しかし、ピット内でのスピード違反により10秒のペナルティが科せられました。 ミカエル・グルニエ、22位スタート、ペナルティXNUMX ドライブスルー レース開始時、クレイジーな賭けを試みてすでに停止していた集団を長い間リードしていたが、ケベック出身者は終了から15分でついにギブアップしなければならなかった。
ラストとボルトロッティの素晴らしい作戦
Dans le peloton, le spectacle a été assuré par Thomas Preining. Le pilote ポルシェ, incisif et agressif, a fait le show avec de multiples dépassements, parfois au-delà de la limite. L’Autrichien a pris une pénalité de 10s pour avoir tassé puis pour être allé au contact avec Nico Müller hors de la piste au virage 3. À l’avant, Cassidy, Rast et Bortolotti ont fait le choix de s’arrêter au dernier moment. Après les derniers passages aux stands, les positions sont restées les mêmes, même si Bortolotti a perdu un peu de temps lors de son arrêt. L’Italien a finalement sauvé sa 3e place en signant même le meilleur temps au tour de la course.
チャンピオンシップでは、リーダーのシェルドン・ファン・デル・リンデにとっては悪い作戦だった。 南アフリカ代表はスピルバーグ戦で得点に届かず、レネ・ラストが13得点に戻った。 ミルコ・ボルトロッティがBMWドライバーと3ポイント差の20位に浮上した。
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