トーマス・プレイニング、戴冠式からXNUMX(小さい)ポイント

この日の勝者であるマンタイのドライバーは、初の DTM タイトル獲得に向けてあらゆるチャンスを味方につけています。 1番目に、ミルコ・ボルトロッティが流れを逆転させたいのであれば、明日はすべて勝たなければならないだろう。 エンゲルハートとオルセンがCXNUMX表彰台を獲得。

公開 21/10/2023 à 16:13

ファビアン・ジェラール

0 コメントを見る)

トーマス・プレイニング、戴冠式からXNUMX(小さい)ポイント

©ファブジェラルド

  • レース序盤からトーマス・プレイニングがレースをコントロールした。 彼の後にはオルセンとエンゲルハルトのランボルギーニが続きます! ホッケンハイムではよくあることだが、レースのスタートは少し波乱があったが、報告すべき大きな問題はなかった。

  • ルネ・ラストはトップ10入りを目指して猛烈な集団の先頭に立っているが、ドライバーたちはためらうことなく3台か4台並んでホッケンハイム・スタジアムのコーナーに近づく。

  • 9周のレースを経て、プレイニングはオルセンから少し距離を縮めた。 マンタイ EMA の XNUMX 人の少年の間の差は XNUMX 秒以上です。

  • ミルコ・ボルトロッティはこのラウンドでも7位。 彼は29ポイント差であり、現時点ではオーストリア人選手にタイトルが与えられているが、日曜日のレースで分配できるポイントは28ポイントしか残っていないので満足している。 ランボルギーニのドライバーがなんとかランクアップしない限り、プレイニングへの夢は続く!

  • エイトケンとフェラーが一緒に補給一斉射撃を開始した。 6台は同じ順番でピットを離れます。 SSRパフォーマンスで素晴らしいストップを果たし、ボルトロッティはピットでケビン・ファン・デル・リンデを抜き、現在XNUMX位となった。

  • トラックに戻ると、XNUMX人のドライバーはエミール・フレイ・レーシング・フェラーリのハンドルを握るジャック・エイトケンとすれ違った。

  • その後、2023 人はこの 2 年シーズンで最も美しいパスの XNUMX つを行い、XNUMX 周にわたってホッケンハイム サーキットが許可したすべての路面を使用してすれ違います。 スイス人は、順位を失ってもめげないランボの車輪をよくこすった後、イタリア人を追い抜きました。

  • 16周目にはトップのプレイニングがピットイン。 オルセンの前に現れた彼にとって、すべてはうまくいきます。
  • ピットストップ後の順位は次の通りです: オルセン・エンゲルハートとフェラーの前にいます。

  • ボルトロッティの仕上がりは本当に素晴らしい。 ランボルギーニ関係者は、ファン・デル・リンデとエイトケンを高空の追い越しで連続して追い抜くことになる。 現在レースで5位に位置するトランスアルパインは、プレイニングと27ポイント差で猶予を申し出ているが、今シーズン勝利するには「ボルト」の非常に強力なパフォーマンスが必要となるだろう。

  • トーマス・プレイニングがチームメイトのデニス・オルセンを抑えて今季20勝目を挙げた。 このダブルは、ドイツ選手権で20年ぶりに復帰する年にXNUMX歳になるオラフ・マンタイ率いるチームにチームタイトルを与えるものである。

  • トーマス・プレイニングにとって、3年シーズンを終えるにはあと2023ポイントしか必要とせず、今日のパフォーマンスを考慮すると、オーストリア人選手はシーズン最終戦に自信を持って臨むことができるだろう。

  • クリスチャン・エンゲルハートが表彰台を獲得。 フランク・ペレラは14位に終わった。

  • この 2023 年の DTM の結果を知るまであと 09 日しかありません。明日は午前 30 時 13 分に予選でお会いしましょう、レースは午後 30 時 XNUMX 分に予定されています。

レース1の分類と結果

  • 種族分類1 ©DTM Media

ファビアン・ジェラール

スイスモータースポーツナイフ。私は、明るみに出されるべき影の学問について話すのが好きです。ツーリングカースペシャリスト(スーパーカー、DTM、TCRワールドツアー、BTCC)

0 コメントを見る)

次のトピックを読み続けてください。

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く