ヴィンセント・アブリルとメルセデスのDTM

ヴィンセント・アブリルは今年、HRTチームのDTMでメルセデスAMG GT3 Evoをドライブします。

公開 06/04/2021 à 13:45

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ヴィンセント・アブリルとメルセデスのDTM

ヴィンセント・アブリ彼は周囲にも関与を拡大するだろう メルセデス-2021年のAMG、新プログラムで存在感を発揮 en DTM ハウプト・レーシング・チームが運営するMercedes-AMG GT3 Evoに乗る.

モナコの彼は、マロ・エンゲルやルカ・シュトルツとともにGTワールドチャレンジ・ヨーロッパに出場するためのHRTトレーニングにすでに精通している。 ドイツ選手権ではクラス 1 のレギュレーションが GT3 に置き換わります。アブリルはこのカテゴリーをよく知っており、この新たなキャリアの機会について話しました。

 

© DPPI / J. デルフォセ

 

メルセデスと HRT ではどのようにしてこの可能性が浮上したのでしょうか?

今年は、2020年のような別のブランドとのプログラムはありません。 フェラーリ そしてルイ・プレット(GTオープン)。 その後、メルセデスAMGと話し合い、正式契約を結ぶことができました。 そしてDTMが登場しました。

したがって、私はパイロットの「プール」を、その後到着する可能性のある他の手段と統合します。 インターコンチネンタルGTチャレンジのスパ24時間レースへの出場はすでに決定しており、キャラミも出場が決定する可能性は十分にあるが、グリッドに並ぶチーム次第となる。

あなたにとって DTM とは何ですか?

私は自分のキャリアを別の領域に広げたいと思っていましたが、DTM は素晴らしい思い出を思い出させてくれます。

あなたが長年戦ってきたカテゴリーであるGT3に舞台を移して、このシリーズにどのように取り組んでいますか?

私たちはHRTと話をしましたが、最初のレースについては特に期待する必要はありません。 誰にとっても初めてのことなので、間違えてはいけません。 タイヤが交換されると、BoP システムを監視する必要があります。

トップドライバーとチームはまだそこにいるので、レベルは存在します。 これは、この新しい時代の始まりに立ち、自分の名を残すチャンスです。 新しい回路を発見する可能性もあるでしょう。

車の中で一人でいることに魅力を感じますか?

GTでは常に素晴らしいドライバーたちと一緒に過ごしてきたので、これまでのところ文句は言えない。 妥協すべき点はほとんどありませんでした。 しかし、自分のために何かをするという哲学を見つけるのは興味深いです。 セアト・レオン・スーペルコパ以来やっていない。

このプログラムは私の役に立つと思います 耐久性 これで私も改善できるはずです。 HRT やミシュラン タイヤ (GT オープンで使用) について知っておくことも役に立ちます。

でまたお会いできますか? 24時間のルマン ?

これは重要なことですが、今年はメルセデスとともにできるだけ多くのことを達成することに集中したいと思っています。 去年はクルマでXNUMXレースしか出なかった。 他に何かあればそれは素晴らしいことですが、それは私が絶対に行きたいものではありません。

もちろん、プロでも総合でも、何かを達成できる状況でル・マンに戻りたいと思っています。 しかし、それを行うためにそれを行うことは、2021 年の最終目標ではありません。その後、GTD が XNUMX 年に Pro に昇格したことを考慮すると、 IMSA、これがヨーロッパでも続くだろうと考えたくなるかもしれません。

制限の少ないGT3を運転したことがあるが、GTEとほぼ同じくらい速かった。 これは、GT3 が非常に効率的であることを証明しています。

0 コメントを見る)