マルコ・ヴィットマン(BMW)がミサノ(イタリア)で驚異的な勝利を収めた。 最下位グリッドからスタートした後、ダブルチャンピオンとなった DTM XNUMX周目の終わりでストップするという積極的な戦略を実行した。 ジョエル・エリクソン(BMW)のストップによるレース中断中に、彼はプロトン内でレースの先頭に立つことができた。
その後、ポールシッターのルネ・ラスト(アウディ)がすぐに新しいリーダーに追いついたものの、ドイツ人は最終的に勝者に8秒以上の差をつけられてしまいました。
ロイック・デュバル (アウディ)は同じ位置からスタートして表彰台を獲得した。 このフランス人はフェルディナント・ハプスブルクを引き継ぐことができた(アストンマーチン)、また、より良い状態のタイヤを利用して、積極的な戦略をとりました。
ブルーノ・シュペングラー(MW)は6番手からの好スタートを生かし、ニコ・ミュラーとマイク・ロッケンフェラーのアウディ勢を抑えて4位につけた。 元チャンピオンシップリーダーのフィリップ・エン(BMW)は、スタート不良とストップミスで順位を落としたジョナサン・アバダインを抑えて7位でフィニッシュした。 トップ10にはシェルドン・ファン・デル・リンデとティモ・グロックのBMWが名を連ねた。
アンドレア・ドヴィツィオーソ(アウディ)が鮮烈なDTMデビューを飾った。 のスター MotoGPの 12位となり、アストンマーティンズに対するアドバンテージをなんとか維持した。
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