すでに初勝利の高揚感を味わっていたとしても、 FFSA GT 昨年のナバーラで、元ブルーズのゴールキーパー モーガン・ムーラン・トラフォートとともに土曜日の成功を収めた。 「どんなサーキットでも、勝つのはいつも嬉しいことだ」とファビアンは微笑んだ。 特にモータースポーツの殿堂であるイモラでは。レース中、グレゴワール・ドゥムスティエの後ろにいたことで、すぐに正しいリズムに乗ることができました。周囲からのプレッシャーはありましたが、私は自分の仕事に集中しました。私にとって、目的は変わりません。それは楽しむことです。 »
それでも、彼の進歩は明らかだ。彼をよく知るジェローム・ポリカンによれば、競技に対する彼のアプローチは変わったという。 「彼はスキルを持っていますが、2008年にスタートしたときはただモータースポーツの楽しさを味わっていただけです」、ソフレフチームのボスを認識します。 2011年間、彼はより真剣なアプローチをとってきた。 XNUMX年の紳士の中での彼の称号を忘れてはなりません (ジル・デュケーヌと編集者注記) これはパフォーマンスの向上に相当します。中盤から一気に上位に浮上した。ファビアンは経験を積み始めており、優れた分析スキルにより、何をすべきかをより迅速に判断できるようになりました。レース後、彼は画像を見て、鏡を見すぎて時間がかかってしまったことに気づきました。それに気づいて、彼は偽りの言い訳を探しませんでした...」 実際、ここでファビアン・バルテスは新たな国内タイトルを懸念しているのだろうか(彼は1997年と2000年にモナコでフランスサッカーチャンピオンに輝き、2001年と2003年にはマンチェスター・ユナイテッドでイングランドチャンピオンに輝いた。編集者注)?でも今回は四輪です。
の中央セクションに記事が掲載されました AUTOhebdo によるル・マン 24 時間レースのガイド (n°1910)、現在ニューススタンドおよびすべてのプラットフォームで入手可能 デジタル版で。
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