FFSA-GT – C2: ドゥムスティエとアマドがル・マンで好成績

グレゴワール・ドゥムスティエとウルリック・アマドは、ブガッティ・サーキットでの第4レース中のARTグランプリで#12マクラーレンMP12-XNUMXCで優勝したばかりです。

公開 28/04/2013 à 13:35

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FFSA-GT – C2: ドゥムスティエとアマドがル・マンで好成績

チャンピオンシップシーズン開幕に向けて、今週末のル・マンではプロのドライバーたちが自分自身を表現する機会があまりなかったのは間違いない。 FFSA-GT。 前日と同様に、「A」ドライバーのリレーは主にセーフティカーの後ろで行われました。 問題はローラン・カズナーヴのコースからの退場だ。 のパイロットは、 マクラーレン Hexis Racing の MP4-12C n°7 は、第 9 レースで XNUMX 周も完走できませんでした。 議論が無力化される中、アンソニー・ベルトワーズ (マクラーレン No.XNUMX) が集団をリードしています。 土曜日のシーズン第XNUMX戦勝者、セバスチャンのドライバー ローブ Racing a su prendre le meilleur sur le poleman Frank Perera (ポルシェ 911 GT3 R n°1 du Pro GT by Alméras), dès le départ, pour pointer en tête au premier virage.

給油ウィンドウが開くと、セーフティカーが出動している間にいくつかのチームが直ちに停止しようとします。 これは特に、エンツォ・ギベールが運転するアルメラスのプロGtのポルシェ番号2、TDSレーシング(バディ・ハシッド)のBMW Z4番号5、ARTのマクラーレンMP4-12C番号12の場合に当てはまります。グランプリはグレゴワール・ドゥムスティエとウルリック・アマド。 セーフティカーもちょうど同時に消えるので、これは勝利となるだろう。 その結果、全員がスタンドに戻った後、この2011人がフロントのポジションを引き継ぐことになる。 最終的に、若きエンツォ・ギベールが以前運転していたポルシェのハンドルを握っていたグレゴワール・ドゥムスティエが、エリック・デルモンを追い抜き、勝者としてゴールラインを通過した。 姉妹車では、フランク・ペレラとフィリップ・ジョケのペアが表彰台の最下位で失敗した。 土曜日の勝者、アンソニー・ベルトワーズとローラン・パスクアリ(マクラーレン MP4-12C GT3 ナンバー9、セバスチャン・ローブ・レーシング)からなるXNUMX年フランスチャンピオンクルーは、最終的にXNUMX位に甘んじなければならなかった。

レースではいくつかのコースアウトがマークされたことに注意してください。 ローラン・カズナーヴに加え、マチュー・ジャミネもバリアに正面衝突し、8号車 BR Racing by Saintéloc AUDI R82 LMS ウルトラのフロントを粉砕した。 今週末の真のスター、ジャック・ヴィルヌーヴ (フェラーリ スポーツガレージの458イタリア27号車)は、チームメイトのエリック・ケイロルがコースアウト後にリタイアを余儀なくされたとき、ほとんど何もできなかった。


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