2020年のカレンダーが改訂され、FFSA GTのSRO-FFSA契約が延長されました

SRO モータースポーツと FFSA はパートナーシップを今後 4 シーズン延長し、国内シーンでの GT2020 の大きな成功を実証しました。 XNUMX 年のカレンダーには、いくつかの新機能も検証されています。

公開 13/09/2019 à 18:34

ピエールタッセル

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2020年のカレンダーが改訂され、FFSA GTのSRO-FFSA契約が延長されました

2020年フランス選手権カレンダー FFSA GT 今週金曜日、マニクールのニヴェルネルートでの全国シリーズの開始に合わせて発表された。

前回のスパ 24 時間レースでの SRO モータースポーツの記者会見ですでに大まかに概要が説明されていますが、次のキャンペーンのプログラムは伝統に従ってノガロ イースター カップ (10 月 13 ~ 21 日) で始まり、その後ポー市へ迂回する予定です。 24月XNUMX日からXNUMX日へ変更となりました。

その結果、グランプリが開催されるモータースポーツの週末は最も忙しい週末となるでしょう。 F1 モナコ、インディ 500、さらにはニュルブルクリンク 24 時間レースなど。

レデノンは、スパ18時間レース直前のスパでのSROスピードウィーク(21月17~19日)中にフランス国外へ迂回する前の24月XNUMX日からXNUMX日までチャンピオンシップを開催することになる。

マニクール(11月13~2日)とポール・リカール(4月2017~XNUMX日)は予定通りシーズンを終えることになる。 ただし、ポー (XNUMX 年以降) だけでなく、マニ クールやポール リカールでも開催されるナイト レースにはいくつかの新しい機能があります。

ニヴェルネーズラウンドではXNUMX時間レースの耐久形式も開催される。 「例年同様、フランス最大のサーキットとスパ・フランコルシャンを選ぶのは非常に困難でしたが、XNUMXつのサーキットがそれぞれの特徴と難しさを持ち合わせており、良いバランスを見つけることができたと思います。 » ゼネラルマネージャーのローラン・ゴーダンはこう強調します。

SROとFFSA間の契約延長

4 年の初めに GT2017 カテゴリを導入してフランス選手権を再開した SRO モータースポーツは、そのフォーミュラ大会が国内の舞台で大成功を収め、グリッドには定期的に約 XNUMX 台のマシンが展示されています。

FFSA はこの成功に無関心ではなく、ステファン・ラテルとローラン・ゴーダンの部隊と冒険を今後 XNUMX 年間延長することで合意に達した。 SROモータースポーツは、サポートシリーズを含むFFSA GTシリーズとフランスサーキット選手権全体の宣伝を担当します。

 

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