スポーツ省からのプレスリリース – 警戒すべきでしょうか?

今朝、スポーツ省はスポーツとスポーツイベントの再開に関する詳細情報を提供しました。 しかし、これはモータースポーツにとって何を意味するのでしょうか?

公開 30/04/2020 à 16:27

ヴィルマン

0 コメントを見る)

スポーツ省からのプレスリリース – 警戒すべきでしょうか?

それを知っていたら 5人以上が同じ場所に集まるスポーツイベントは000月まで開催できない » 今朝スポーツ省から送られたプレスリリースは、モータースポーツ関係者やファンの背筋を震わせた。

そして当然のことながら、たとえ無観客であっても、競技会ができるだけ早くその権利を再開できることを誰もが望んでいます。 特定のプロモーターやチームの存続はそれにかかっています。 理由 ? この文章 : " 現段階でスポーツ省は、無観客を含め、XNUMX月以前はいかなるスポーツ競技も開催できないと規定している。 »

ちなみに、今朝、最初の XNUMX つの単語は「 この段階では » 無視してはなりませんでした。 しかし、今日午後、ロクサンナ・マラシネアヌ・スポーツ大臣は、国会のツイッターフィードで、フランスで1月に第11段階が開始される予定の、外出制限解除がどのような方法で行われるとしても、これらの禁止措置は延期される可能性はあるが、前倒しされることはないと断言した。 XNUMX.

しかし、パニックに陥る前に待った方がよいと思わせる要素がいくつかあります。 まず第一に、プレスリリースの発行以来、いかなるプロモーターも中止を発表していない。 私たちが特に考えているのは、エルムス、19月4日にル・カステレ28時間レースで開幕し、フランス・サーキット選手権では第30戦がXNUMX月XNUMX~XNUMX日にイースターカップの開催地ノガロで予定されている。

実際には、上に引用したこの文には大きな意味はありません。 しかし、言うまでもなく、フランス国家が前進を模索し、警戒を勧告している今日、こうした夏の出来事の継続について意思疎通を図るのは困難である。

さらに、スポーツ省は今週月曜日にさまざまな連盟を受け入れ、それぞれの連盟が回復計画を発表する予定だ。 すでに決定が下されていれば、そのような計画に取り組むよう求められることはなく、すでに法令が公布されていたはずですが、そうではありません。

したがって、すべての連盟は現在、その内容を改良するために取り組んでいます。 モータースポーツにおいても、これは影響を及ぼします。 ゴーカートレース、自動車学校も忘れずに、レジャー用またはハイレベル用のオートバイや車として。

最後に、このプレスリリースは、「伝統的」ともいえるスポーツの実践者、個人、さらには集団を対象としているように思えます。 モーターレースは接触スポーツではないという事実は変わりません(たとえ問題があったとしても) ラリー、操縦士と副操縦士の距離は 11 メートル未満です)。 ただし、経済的付加価値が高いと考えられるスポーツの商業分野(オートサーキット、競馬場など)については、15月XNUMX日から段階的に活動を再開し、XNUMX月XNUMX日から全面再開することを目標とすることが言及された。 、観光と健康。 完全な回復ですが、常に健康原則の枠内にあります。

実際、競馬は、外出禁止措置の第1段階が開始されてから数日後のXNUMX月中旬頃に無観客で再開される可能性があるようだ。 農業食品省のプレスリリースによると「 親会社の社長とPMUの指導者は大臣らに対し、11年2020月XNUMX日から一般大衆を歓迎せずに密室で、公的当局による検証済みの健康指導を導入して競馬を再開したいとの意向を伝えた。そして状況に適応しました。 大臣らは保健当局からのこの要請を支持することに尽力する。 » しかし、そこでの俳優はフランス系フランス人であり、これはELMSのようなチャンピオンシップには当てはまりません。 職業上の理由で旅行する場合に例外的な国際旅行証明書を使用して海外からフランスに旅行することが可能になるかどうかはまだわかりません。

ユナイテッドサーキットフロント 

では、なぜモータースポーツをやらないのでしょうか? この計画は、団結した顔を示すフランスの各サーキットの責任者らを不快にするものではないだろう。 

フランスのサーキットは30月XNUMX日の午後、情報収集のためだけでなく、現時点ではスポーツ省からの明確な指示がない中、外出制限後の準備をするためにビデオ会議を開催した。

「これは前例のない状況です、州 キャロライン・ディヴィエス, ノガロ・サーキット(ゲル)のディレクター。 私たちはどこへ行くのかわかりませんが、政府はそれ以上知りません。 調整が必要だが、スポーツ省はサッカーのことだけを考えるべきではない。 私たちはあらゆることを聞きますが、最終的には国家が望んでいることに同意することになります。

プロトコルはさまざまなフェデレーションによって作成されています (四輪車はFFSA、二輪車はFFM)、正確な健康ガイドラインとともに。 さて、宿泊施設を探さなければなりません。 ノガロのスーパーマーケットが閉鎖空間で 200 人を収容できるのを見ると、屋外にある 150 ヘクタールの私の営利事業がなぜ数人しか収容できないのかを誰かに説明してもらいたいと思います。 »

それほど派手ではないが、サーキットの財政健全性にとってより重要なトラックデーの運命は依然として保留されている。 「サーキットは何よりもビジネスの上にあることを忘れてはなりません」とキャロライン・ディヴィエスは続けます。 私たちはレースの開催に時間を費やしません。 私たちの活動の大部分は毎日の運転です (トラックデーを含む)。 「」

現時点では、フランスではサーキット再開の記録はない。 これを行うには、19月7日に発行される、新型コロナウイルス感染症の実施状況に応じて部門が赤または緑に色分けされた監禁解除マップを待つ必要がある。 この日から、 すべてのフランスサーキット間に新たなポイントが作られます そして来週末にはより正確な方向性が示されるはずだ。

「私たちは皆、声を一つにして話しますとキャロライン・ディヴィエスさんは続けます。彼女は、危機のさなかにあるサーキットの責任者たちの態度を喜ぶことを好みます。 「 最終的に認可を出すかどうかは都道府県です。 (再開)。 しかし、連盟とサーキットは、免許を持ったドライバーとオートバイの選手はプロの地位を持っていると考えています。 専門家には自分の仕事をする権利があるため、サーキットに参加するために部門間を移動することができますが、当然その部門はグリーンゾーンにあります。 »

最後に、2020年のイースターカップのシナリオはまだ決まっていません。 しかし、ポール・アルマニャックルートのボスは依然として残っています。 公衆の存在に執着し、たとえ大幅に減少したとしても XNUMX月末に。 「一般参加枠をまだ確保できるよう、チームに与える入場券を少し減らす必要があるかもしれない。 チケットは完売だったけど、観客は入ってた。 被害を最小限に抑えることができます。 誰もがもう一度始めたいと思っています。 »

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く