FFSA GT-C1: エクリス・モータースポーツがポーの夜から出現

マックス・コーボルトとリカルド・ファン・デル・エンデは、驚くべきBMW M4 Ekris GT4でパウ・ミーティングの最初のナイト・レースで優勝した。

公開 20/05/2017 à 22:18

ピエールタッセル

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FFSA GT-C1: エクリス・モータースポーツがポーの夜から出現

ポーの街路で夜に争われ、週末の最初の対決 FFSA GT に支配されていた Ekris Motorsport の BMW M4 Ekris GT4、フランスFFSA GTチャンピオンシップの分野を強化するために来ています。

デュオに託す リカルド・ファン・デル・エンデ – マックス・ケーボルト、ポールポジションからスタートした堂々たるドイツ GT が、チーム スピードカーの機敏なジネッタ G55 を阻止しました。 最初のスティントでは、マックス・ケーボルトがロベルト・コンサーニのNo.55 G8の攻撃を封じ込めたが、チームメイトのリカルド・ファン・デル・エンデがベンジャミン・ラリシュに隙を与えず、同じくリードコンビに戻ったガエル・カステッリのプレッシャーも受けた。ロドルフ・ウォールグレンから引き継いだG55 n°444。

ジネッタ G55 はワインディング セクターでは余裕を持っていたものの、メイン ストレートでは何もできませんでしたが、BMW M4 Ekris のエンジンが驚異的な働きを見せ、レース時間の終わりにケーボルトとファン デル エンデのタンデムに勝利をもたらしました。

フィニッシュまで8分も経たないうちに444号車とXNUMX号車の接触でガルドチームのXNUMX台が後退し、カステッリがドライブの罰を受けたため、スピードカーチームはついにダブル表彰台を逃した。衝突を引き起こしたため。

ジミー・アントゥネスとシルヴァン・ノエル(ポルシェ したがって、ケイマン クラブスポーツ GT4 番号 11 – レーシング テクノロジー)は、ジネッタ G55 番号 26 – CMR デ アヤリ – タルディフを抑えて XNUMX 位を継承しました。ベンジャミン・ラリッシュは、ジム・プラとピエール・サンシネナのXNUMX位レーシング・テクノロジー・ポルシェ・ケイマンを前に、チーム・スピードカーのXNUMX位を確保した。

ガエル・カステッリとロドルフ・ヴァルグレンはスティーブン・パレットとヘンリー・ハシッド(ポルシェ・ケイマンGT6 n°4 – Martinet by Almeras)を抑えて18位でフィニッシュした。 マイク・パリシー – ジル・ヴァヌレ (ポルシェ ケイマン n°30 – CD Sport)、ジュリアン・ピゲ – フレデリック・ジョエ (BMW M4 エクリス n°9 – BMW チーム・フランス)、チャバ・モル – フィンレー・ハッチンソン (マクラーレン 570S GT4 n_10 – Equipe Verschuur) がトップ 10 に入りました。

午前では、ジャン・フィリップとポール・ラミック(ジネッタ G55 n°54 – ヴィックチーム)が優勝しました。

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