後の 土曜の夜の勝利、 エクリス・モータースポーツのBMW M4 Ekris GT4、今週末はタンデムに託しました リカルド・ファン・デル・エンデとマックス・ケーボルト、日曜日にポーの路上で帝国的な姿を見せました。
しかし、レース開始時に先頭に立ったのはジネッタ G55 の No.26 – CMR ソハイル アヤリでした。この手順で最高のスタートを切った作者は、ジネッタ G55 No.65 – ディディエの CMR との接触でした。モウルーとTHE ポルシェ ケイマン クラブスポーツ GT4 n°11 – ジミー・アンチューンズによるレーシングテクノロジー。
ブリティッシュGTを退避させるためのセーフティカーの導入によりレースは無力化され、リスタート前にアヤリは完璧なスタートを切った。リーダーの後ろでは、ガエル・カステッリ (ジネッタ G55 n°444 – SpeedCar) がガレのコーナーでブレーキングをミスし、タイヤの壁に接触しました。
ジム・プラ (ポルシェ・ケイマン・クラブスポーツ GT4 n°1) が 4 位となり、セバスチャン・デュメス (ポルシェ・ケイマン・クラブスポーツ GT66 n°XNUMX – サンテロック・レーシング) とリカルド・ファン・デル・エンデが XNUMX 番手スタートからすでに XNUMX 位に浮上しました。
ファン・デル・エンデがレースをダイナマイト化
55分後、ピットストレートへの下りでシルヴァン・デブス(ジネッタG999番号XNUMX – CMR)のミスによりイベントは再び無力化され、フルコースイエローが発生し、セーフティカーが導入された。 。
レースは終了から38分で再開され、ファン・デル・エンデがあっという間にセバスチャン・デュメスを抜きXNUMX位となった。アヤリ – プラ – ファン・デル・エンデの先頭トリオは、ドライバーが交代するまで進化せず、ニコラ・タルディフがソハイル・アヤリから先頭車両を引き継ぎます。
リーダーは現在、マックス・コーボルトの脅威にさらされている。エクリス – エクリス・モータースポーツ BMW M4は、フィニッシュから21分でタルディフを難なくパスするため、長いパウストレートで間違いなく有利となる。ケーボルトは今後チームに加わることはなく、オランダチームにとって今週末のXNUMXレースでXNUMX度目の成功を収める。
しかし、ニコラ・タルディフがガール・カーブでブレーキングをミスし、マイク・パリシーと組んだ4号車ポルシェ・ケイマン・クラブスポーツGT30 – CD Sportのジル・ヴァヌレが浮上するため、表彰台の順位は大きく変わることになるだろう。 . サンテロック・レーシングのセバスチャン・デュメスのチームメイト、バレンティン・シモネを抑えてXNUMX位でチェッカーフラッグを受けている。
ロバート・コンサーニとベンジャミン・ラリチェ(ジネッタG55 n°8 – SpeedCar)は、コンサーニがイベント後半で素晴らしいカムバックを見せたにもかかわらず、表彰台には届かなかった。ニキ・ロイトヴィラーとアンデル・ビラリーノ(ポルシェ・ケイマン・クラブスポーツGT4 n°2 – TFT)が4位となり、ポルシェ・ケイマン・クラブスポーツ GT64 n°XNUMX – オリヴィエ・ジュフレとエリック・トレムレのヴィックチームが続いた。
ドライバー交代中にタイムを失ったピエール・サンシネナとジム・プラは、No.4 ポルシェ ケイマン クラブスポーツ GT31 – CD Sport of Christophe を抑えて XNUMX 位でフィニッシュしました。 ラピエール – モーガン・ムーラン・トラフォート。そこには マクラーレン 570S GT4 n°3 – ブルーノ・ヘルナンデス – シモン・ガシェのARTによるエネルギーと、ロニ・マルティンス – クリストフ・ハモンのポルシェ ケイマン クラブスポーツ GT4 n°5 – リビエラ・モータースポーツがトップ10入りを果たしました。
マイケルとジャンリュック・ブランシュマン (ポルシェ ケイマン クラブスポーツ GT4 n°27 – IMSA パフォーマンス)Am部門で優勝。
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